• ベストアンサー

やけどについての質問です。

やけどについての質問です。 昨日不注意で熱々に熱せられた油に使っていたカゴをさわってしまいやけどしました。 1cm×5mmぐらいの水ぶくれが2こできて、片方破ってしまい若干膿んでいます。 自然に乾燥させとくのがよいのか、絆創膏貼っているのがよいのかどうしたらいいのでしょうか? あと、水ぶくれはほっといていいんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

基本的には、「水ぶくれの水は抜いて袋は破らない」ですが、 消毒と皮膚の再生を待つしかありません。 じくじくしているのは良くないです。 刺激のない油薬を塗り、なるべく乾燥させながらガーゼがくっつかないように見守りましょう。 既に化膿しているとの事、やはり医者に見せた方が早く治ると考えます。

その他の回答 (1)

• Hohenheim
回答No.1

速やかに皮膚科を受診してください。