• ベストアンサー

起動中のプログラムを他のプログラムから隠す方法

起動中のプログラムを他のプログラムから見えなくさせる つまり、「Aというプログラム」が起動しているとき、タスクマネージャーといった監視ソフトやその他いろいろなソフトから「Aというプログラム」が起動していることを隠す(認識させなくさせる)、そもそも「Aというプログラム」が起動すらしていないように見せる そういったことができるソフトってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

恐らく無理です。 ほとんどのプログラムはWinAPIを使って動作しているので認識できないようにするとWindows操作ができなくなります。 特定のプログラムをWindowsから認識できないようにするにはWinAPIを使わないでソフトを開発することです。

ceptor11
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。