• 締切済み

中古で買ったHIDバルブの種類を教えて!!!

中古でHIDバルブを買ったのですが、社外のものか純正のものかが判別できません。またH4かH7かもわからないのですが、それとソケットの形状は普通の形状でしょうか?? バラストを別で買う場合の注意点など・・・教えてください。 35Wとか55Wとかあったのですが、 中古の写真をアップしておいたので、知識のあるかた よろしくお願いします。 http://photozou.jp/photo/show/196309/11473449

みんなの回答

• yasubee337
回答No.2

この画像では全く分かりません。ただ写真で見るとバーナーには大きなシェードが付いているのでD2系やD4系で無いことは確かです。 また「純正か社外か」の意味が分かりません。メーカー純正でHIDを採用している車両はD2RかD2S(最近はD4系もありますが)しか存在していません。逆に言えばH4対応とかH7対応などのモノは自動車メーカー純正品には存在していないことになります。 得体の知れない中古品を購入する場合、特にネットで購入する場合は自分に知識が無いものに手を出してはいけません。結局は解決できずに普通に購入する以上の金額が掛かってしまうことが多々あります。 ソケット形状についてはこちらを参照してください。 >http://www.sp.koito.co.jp/miwakekata/harogen.html

hpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 バルブ側ではなくて、黒と赤の配線の先の黄色と白色のカプラーの端子の形状が、HIDバルブのメーカーによって違うのかどうかがしりたいのです。 ホーンの配線のカプラー端子がモトモノの純正のものと、市販で販売されているものと、違うようにね・・・ このHIDバルブはハードオフというお店で中古のジャンク品の千円で買いました。 あとバラストですが、55Wと35W があるようですが、バーナーにも55Wや35Wがあるのですか、バーナーには刻印がないのでわかりません。赤の配線に320って書いてあるだけです。

• monomousu
回答No.1

画像だけでは、分りかねますね。 >>>ソケットの形状は普通の形状でしょうか?? この形状が俗に言う、またH4かH7等の車の元々の形状です。 形状が違えば、キチンと固定出来ません。 まず自分の車のバルブ形状を調べ、その合ったバルブを購入をお勧めします。出来れば、バラストとセットの物が良いと思いますよ。

hpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 このHIDバルブは純正のものか、社外のものか わかりませんか? 赤はプラスと黒はマイナスの配線の先っぽの黄色白色のカプラーの形状は普通のものですか? 純正と社外で形状が違ったりしませんか? ハロゲンではH4はハイロー切り替えがあり=端子3つ、H7は=端子2つ だと思うのですが、HIDバルブの線はH4でもH7でも配線はプラスとマイナスの2本だけですか? このHIDバルブが純正のものか社外のものかが気になります。