• 締切済み

純正HIDについて

教えて下さい。 純正HIDユニットのバラストやイグナイタが壊れた場合、 PIAAやBELLOFなどの社外品のHID(バラスト、イグナイタのみ、またはHIDセット)に交換できるのでしょうか? それとも純正のバラストにしか対応できないのでしょうか? ちなみに純正のバルブはD2R/D2S対応です。

noname#82562

みんなの回答

• okky0707
回答No.2

>バラストとイグナイタさえ揃えれば、D2Sは使えるということですね? アフターパーツは玉石混交なので、絶対とは言えませんが、 D2S/D2Rに対応したバラスト、イグナイタのセットを正しく取り付ければ (防水性や、耐熱性に注意)使用できると思います。

• okky0707
回答No.1

基本的には個別に交換できません。 HIDのバラストやイグナイタはランプメーカーによって異なり、 また年々改良されているので、同一メーカーでも世代間での互換性はないと思ったほうが良いです。 交換するならば、最低限、バラストとイグナイタは同一メーカーに揃えるほうが無難です。 >純正のバルブはD2R/D2S対応です。 D2S/D2Rとはそもそもバルブ(バーナー)の種類のことですから、 両方に対応するという意味がわかりませんが…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 D2S/D2Rは書き間違えました。バルブはD2Sです。 訂正しようにもできませんでしたので... バラストとイグナイタさえ揃えれば、D2Sは使えるということですね?