• 締切済み

虫刺され跡

蚊に刺されると、赤く腫れ、真ん中にかさぶたのようなものができ、跡が残ってなかなか消えません。 今年、引越しをして犬飼い始めたので散歩のときに膝から下をたくさん刺されてしまい、とても見苦しい状態です。 スカートやショートパンツもはけません。もともと肌が弱く、夏の初めにはあせものような湿疹ができます。 蚊アレルギーほど、ひどい症状ではありませんが、体質のせいでしょうか。 虫刺され跡を早く直す薬や体質改善の漢方などがあればおしえてください。

• tfmh
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• noale26
回答No.1

かさぶたができるということは蚊にさされてかいたりしますか? この時期、草むらには毒虫なんかもいて知り合いが花火大会を 観覧中にさされたのですが赤く腫れて何日も跡が消えない感じです。 あせもは確かにこの時期できますねー あせもでかなりかいてしまったら漢方では神仙太乙膏おすすめします。 黄色い塗り薬なんですが傷にかなり効きます。 蚊は汗に反応するんですよ。 で、汗かいたけど外いかなきゃって時はシャワーにさっと入るか 濡れタオルでぬぐってから出たほうがいいです。 柑橘系のコロンをするとか・・・蚊にさされるのかなり違ってきます。

tfmh
質問者

お礼

なるべくかかないように心がけているつもりなんですが、知らず知らずかいているのかもしれません。 神仙太乙膏、早速、試してみます。 濡れタオルもやってみます。そういえば、どうせ、散歩で汗をかくし…と思って、汗をかいた状態で出かけてることも多かったと思います。 ありがとうございます。