• 締切済み

胃下垂でしょうか?

前回同じ内容を質問したのですが、回答がつかなかったので・・・。 胃下垂の方、もしくは詳しい方おねがいします ・下腹部がでている(朝起きてすぐへそ周りを測った時は70.5くらいでしたが朝食後は76・・・。普通なんですか?)でも、ウエストは59です。 ・げっぷがすごいでる。 ・便秘気味、たまに下痢の時も ・すぐにお腹がすく気がする ・お腹を鳴らせれる ・肌が荒れてる。(もとから乾燥肌かもしれませんが) 太っている人が急に痩せると胃下垂になると聞くのですが、本当ですか? 去年、半年で10キロ落ちて1年で計15キロ落ちたんです。 肥満だったので、最初はうれしくて途中からダイエットもしました。 16歳151センチ44~5キロ。19~20%です。 普通の人はみぞおちがどれくらいでるのですか?私ははるかに下腹部がでています。また、胃下垂の方は、どれくらいでるのでしょう?

noname#66236
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私も胃下垂かと思っていたときがありました。 胃カメラ飲んでたとき、先生が「ん?胃下垂かな?」って 言ったので・・・ でも、診察で聞いてみたら「胃下垂じゃないよ」って 言われました。 胃下垂はほとんど生まれつきのもので、急になったりはしないみたい。 後、おなか、空かないよ。食べられないの。吐いちゃって・・・ まだ、若いからこれから変わるだろうけど、 19~20%って体脂肪だよね。 ちょっと、多いかなって思いました。 普通なのかな。 私が30代後半、163cm、44kg、14%なので。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか・・・・。なら大丈夫でしょうかね・・・? 私の周りの子は体脂肪24%くらいって言う子がゴロゴロいますよ 女性は体脂肪20%はあまり(下に)超えないほうがいいらしいです。生理がとまったりうんぬん~になると聞きました。18%くらいの時実際とまってたので、増えてから来て私は安心しました。