• 締切済み

PCが勝手に使われたかどうか解りませんか?

自分のPCを家のほかの人間がこっそり使っている時があるようなんです。 別に見られて困るものは無いのですが、やはり黙ってコソコソ自分のPCを見られるのは嫌ですよね。 かといってパスワード制限とかかけて、何か怪しいことでもしてるのではと思われるのも嫌です。 そこで、パソコンがいつ電源がつけられ、何のソフトを立ち上げたか・・とかの履歴が残るようなソフトって無いでしょうか? 直接家の人間に聞いてもしらを切られるだけなので、一体コソコソなにをされてるのか知りたいので、 もし上にあてはまるようなシステムでなくても、その類のソフトがあればご紹介頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• Sate09
回答No.2

ログオンしたかどうかだけなら、 コントロールパネル→管理ツール→イベントビューアのシステムかセキュリティ に使用開始時間が出ています。 (WindowsXPでの話をしています。Vistaも似たような物は有ると思いますが未確認です) PCの使用状況記録や使用制限を行うフリーソフトとしては、『PC Watcher』が有りますが、Vistaは未対応みたいですね。 こちらは、使用したことはないので参考までに。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se435141.html
cnyumonsha
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。

• harisu2
回答No.1

ログを保存するソフトは様々あります どれが 使い勝手がいいのかは 体験するしかないですかね http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se193876.html 「起動&終了ログ」 で探せば まだまだたくさんありますよ