• 締切済み

どうしたら・・・

先日自宅のマンションの駐車場に行くと、自分の車の横に原付バイクが倒れていて、傷と凹みがありました。 一応警察に連絡をして、受理はしてもらいました。 原付の持ち主が弁償するのにごね出したので・・・ ●自分が故意に倒した訳ではない。 ●倒した犯人を捜す。 ●自分も被害者だ。  など。 確かに、故意に倒してないのは分かるんですが、その方はマンションの住人ではないですし、元々原付バイクを置いてた所も止めてはいけない所です。 車の修理代は約9万円ほどです。 やはり、全額補償は無理なんでしょうか? どなたか力を貸していただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.3

いくらか相手がいい人なんですね。 バイクに乗ってなかったんですよね? 100%相手は払う必要は無い。 私なら いいがかり付けたら 貴方がぶつけ壊したと逆に言います。 警察に貴方を容疑で物損被害届けだしかえします。 そのバイク500万円するとしたら 貴方がぶつけたんだろう?  言いますよ。 修理代 200万払えと言ったら 貴方も誰かがやったんだろうと言いますよ。  

• takkey115
回答No.2

原付ですと任意保険に入っていないことも多く、要は支払いたくないのでしょうね。 車両保険はご契約でないですか?。

• tpedcip
回答No.1

車両保険の無過失事故に関する特約に加入していれば、それを適用してください。 保険会社が貴方の過失0と認めた時は、次回の等級に影響する事無く、保険金が支払されます。 車両保険に加入していれば、殆どが自動附帯の筈です。