• 締切済み

異常な程?やきもち焼きの彼との結婚

先日、ものすごくやきもち焼きな彼にプロポーズされました。 例にあげるとこんな感じなんですが・・・。 ●職場の同僚と飲み会→(以前彼と同じ職場だったので)後日、「なんであいつとあんなくっつくねん」とやきもち。   ※隣同士になっていただけで、しかも楽しく喋っていただけです。 ●一人でbar等に行く→「女一人で行ったら誘ってるみたいやろ? それに絶対声かけてくるヤツおんねんから、行って欲しくない」とやきもち。   ※付き合う前から一人飲みが好きなんです。自分だけの時間が欲し   い時。今時女性一人もめずらしくないし、誘ってるって何・・・? ●女友達と遊びに行く→「昨日オトコとおったん?」とカマかけてくる   ※即連絡つかない=男性といるかもって結びつくもの? ●二人で海水浴の計画→「ビキニなんか下着やん!」   ※ビキニは水着です。  二人でデートする→「そんな肌出したら他のヤツが見るやろ!」   ※普通の夏の格好なんですけど・・・-_- ・・・ふざけてるみたいですが、本当にこんな感じなのです。 彼の古くからの親友に「(彼=Tとします)T君すごいんだけど・・・。 あれじゃ今までの彼女さん大変じゃなかったん?」と聞くと、 「Tは今まで女に本気になった事無いからな~。あんなアイツ見たことない。俺から言うと、今のTはビョーキや」と笑われました。それ位、(ノロケのようで恐縮ですが)私に本気なんだと、二人で飲みに行って 、他の女の人が逆ナン?してきても「あっち行って」という調子なんだそうです。 私は彼のこと好きだし、異常なやきもちも今はカワイイかな、と思う のですが、結婚となると・・・私自身が割りと外に出て行くタイプなので、これって窮屈じゃないかな? と思ってしまうんです。心配しすぎだよ、とソフトに言うと 彼曰く「こんなに独り占めにしたいと思ったのは、初めてだから仕方ない」といった調子です=_= 確かに、すごく大事にしてくれて結婚しても、幸せになれそうとは 思うのですが・・・。 できれば、この異常な(異常ですよね?)やきもちをもう少しソフトにして欲しいのです。 何か良い方法はないでしょうか? できれば既婚者の方にアドバイス頂きたいです。 結婚して、こうやってパートナーを変えた!とか。。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

既婚者でもなんでもありませんが…。 私が投稿しましたか?と思うほどまったく同じな彼を持っているので。 将来は彼と結婚したいとは思っています。 しかし、今私と彼は同じ職場なのですが、ほかの男性としゃべっている だけで妬かれてしまいます…。 異性と二人きりになるなんてもってのほか!それだけで浮気認定です。 正直きついなあと思うこともありますが、ほかの質問を読んでいると 浮気されてしまったとか、モトカノと会っていたとか そのような相談を拝見していると私はマシなのかなと思います。 基本的に子供っぽい性格なので 「OO君はあたしにとって運命の人」 「OO君以外考えられない」 など言うようにしています。少しは効果があるのか…な? 後はこっちも束縛するような言葉を言いますね。 「他の女の人と会ったら泣いちゃうからね」 などと…。そうすれば少しは束縛されることの苦しさを分かってくれるのかなと思い、いま実践中です。

rinko618
質問者

お礼

ホント、彼のタイプも境遇も似てますね。 ある意味、操作しやすいタイプと言えるのかもしれませんね。 「OO君はあたしにとって運命の人」 「OO君以外考えられない」 「他の女の人と会ったら泣いちゃうからね」 こんなセリフの言えるheiheiheihei様はきっと カワイくて小動物みたいな人なのかなぁ・・・。羨ましいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anzianzi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.7

感想としては・・・そんなに異常とは思いませんが? というか、私の彼もこんな感じで似てます。 友人と飲んでる最中、電話とメールの嵐(笑)。。。とか。(ウザイでしょ) なぜ彼らがこんなに焼きもち焼なのか、 私も考えてみましたが。。。 精神的にコドモ、自分に自信がない、 私が信用されていない、独占欲が強く自己中心。 そんな彼に対しての、私のなりの対処法ですが。。。 あえて相手にしない。デスw 「ごめんね~」と子供をなだめるようにその場を凌ぐ。 ほか、 「あなたが一番に決まってるやん!」 「あなたって最高!」 「ホント、他の男興味ない~」 上記の誉め殺しで、その場は納得しているようです。コドモなんで;^^ こんな感じで、深刻に考えない方がベストかな? 根本的には、男とはこーゆーもん、と思い割り切る、 あなたも彼に対して絶大な信頼をおく(フリでも○)。かな、 がんばって♪

rinko618
質問者

お礼

彼みたいな人、結構他にもいるんですね~・・・。 私、初めてこんなに独占欲の強い人に逢ったので この先、大丈夫かなあ? と少しアセってたんですが・・・。 それほどでもないようで^^; けど、ホント皆さんおっしゃるように 甘えチャンの子供チャンなんでしょう。 こちらに質問させて頂いたお陰で、少しナナメから見れました^^ 子供が出来ない私の所に、選ばれてきたのかな、と 大事に育ててみようと思います笑 anzianzi様ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

既婚者です。 彼氏さん、好きだから結婚したい気持ちと、好きだから結婚して 自分の物にしたいって気持ち両方あってのプロポーズなのかな?とも 思いました。 付き合ってるうちは、かわいい束縛と思えるのでしょうが、 私個人としては、全然かわいいと思えないです。すいません。 と言うか、ウザイです・・・。 結婚してもこの調子なら・・・結婚考えますね。と言うか 結婚する前からこんな状態が分かってて結婚ですか?と 思うのですが。 子供が出来たら変わる・・と言う意見もありますが、 私は逆の方に変わる様な気もしないでもないですけど。 子供に対してやきもちを焼くようになるのでは?と言う意見です。 自分の子供にやきもちを焼いて、子供のよりももっと手のかかる 大きな子供にならなければ良いのですが・・。 それでも、「まぁ、かわいい赤ちゃん♪」ってだんなさんの 面倒を一緒に見る覚悟があるなら、その結婚もありでしょう。 >結婚して、こうやってパートナーを変えた!とか。。。 相手を変える方法を考えるよりも、受け入れる方法を考えた方が 確実ですよ。相手を変えるなんて所詮無理な話ですから。

rinko618
質問者

お礼

hanahana34様、ご回答ありがとうございます。 こういったサイトって、人生の先輩がたくさんいらっしゃるので、 もしかしたら打開策を指針して貰えるかも?と思って。。。 けれど、皆さんムリムリっておっしゃいます。 >相手を変える方法を考えるよりも、受け入れる方法を考えた方が 確実ですよ。相手を変えるなんて所詮無理な話ですから。 私が一番甘ちゃんかもですね。 相手を変えたいなんて、失礼ですよね。 反省です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moto893
  • ベストアンサー率28% (54/189)
回答No.5

質問文を拝見して大変なお相手だと思います。 ます彼は非常に所属の欲求が強い人ですね。 このタイプの人は、独占欲が強く束縛したがります。 寂しがりやが多く反面少数を好みます。 貴女は自由な欲求が強いタイプでしょう。 行動的なことも出来、一人でもいられるし、束縛を嫌います。 そして自分を変える事より、相手を変えようとします。 恋愛中はある程度の束縛は我慢できるますが、結婚すると彼と毎日一緒に生活し、 仕事をしていても二人でいる時間が今より圧倒的に増えますので、ストレスがたまるでしょう。 彼のやきもちから逃れるには、 1、結婚せずに他の相手を捜す。 2、誰も見向きもしないダサい女になる。 3、100%彼の束縛を受け入れる。 私が感じるのは、彼と結婚して旨くやっていくには、相当な忍耐力と、諦めが必要だと言うことです。 かなりハードル高いですね。

rinko618
質問者

お礼

彼は幼い時、家庭的に恵まれなかった人だったようなので、 捨てられるのが怖い人なんじゃないかな?って思ってたんですけど 実際本当に、強がりでめちゃくちゃ寂しがりですね。 以前、私、結婚していた時に全く束縛されてなくて、それが彼なりの愛だとは思いましたが、心が離れてしまいました。 今度は真逆過ぎて、正直しんどくなるやろな、とは思いましたが、 彼は初婚だし、苦労してきた人だし、好きになった人なので、幸せにしてあげたいし、幸せになって欲しいんです。 けれど私はmoto893様の言うように、多分、自由なタイプなので、 ハテナ?が今後沢山でるんだろうな、とは思いました。 その打開策って何?て思ったけど・・・皆さんムリ!っておっしゃいます。 確かに、そんな便利な魔法でもあれば、こんなサイトって無いですよね^^ まぁ、酸いも甘いもあるってコトで、自分と彼に正直になります。 moto893様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

結婚して、しばらく経てば自分のものになったと安心して、 ちっともヤキモチ焼いてくれなくなるんじゃないですか? むしろその関心が外に向いちゃったりして。 それでも耐えられるなら結婚をお勧めしますけど。

rinko618
質問者

お礼

うーん、程々に妬かなくかなくなってくれるといいなぁ・・・と思ってます。 mchamomile様、ご回答、ありがとうございます。 その関心が外に向くというのは、他の女性にという事でしょうか?? そんな結婚生活って、かなり辛くないですか? そんなんじゃなくて、仕事とかに向いてくれると嬉しいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64623
noname#64623
回答No.3

見た感じ、「異常」というやきもちの焼き方ではないと思いました。 イヤだ、とは言っても行動を束縛してくるわけでもないようですしね。 ほほえましく見守ってあげてはどうでしょう? 結婚してしばらくたてば、恋による気持ちの高揚が落ち着くとともに、やきもちもだんだん収まるんじゃないかな、と思いますよ。

rinko618
質問者

お礼

「異常」ではないですか・・。ちょっと安心です。 私、一度結婚を失敗しているので幸せになりたいなと。 前回は真逆で、放任主義の旦那だったものですから・・・ いい感じでやきもち、収まってくれると良いな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そろそろ結婚30年になろうとしていますが 結婚したからって性格は変わるものではありません。 変わるとすれば、態度と行動くらいでしょうか。 そもそも「やきもち」深いということは、まだ大人になっていない 未熟な証なんです。 だれだって嫉妬心はありますが、それを言動に出さない自制心があるのです。 やきもちを焼くという心理の裏側には 1、独占欲が旺盛である 2、自分に自信がない 3、猜疑心が深く人を信用しない 4、妄想癖がある この4つを併せ持っているからで、 根拠のないことを疑って妄想し、それが猜疑心となって 心の中でとめどなく膨らむ性格なのです。 治すのにいい方法は、大人になることですが 時間もかかりますし、社会の厳しさを乗り越えなくてはなりません。 彼があなたを上から目線で捕らえている以上、非常に難しいと思います。 あなたが圧倒的に容姿端麗で、聡明で、自立し経済力もあったなら 彼とて嫉妬する範囲ではありませんので問題外です。 結婚しても、そのままの性格ならば あなたに飽き足らなくなったときには、他の女性を独占したくなるでしょうし、 あなたの自立には否定的になります。 あらぬ疑いをたてられ、責められ、苦労するのは目に見えています。 子供ができても変わりませんよ。 期待するのは 職場での仕事を通じての社会的な厳しい試練を乗り越えて 理性があり腹の据わった「人物」になるしかないでしょう! また、そうすることによる自信が嫉妬心を振り払ってくれると思います。 厳しい回答になってしまい申し訳ありません。

rinko618
質問者

お礼

全くキビシくないです! 回答ありがとうございます。 彼って本当は甘ちゃんなんですねぇ・・・。 職場ではすごく男らしい上司だったので、そのギャップに?だったんです。 まぁ、私が容姿端麗で・・云々・・・自分の全てに自信のある人間でないので人のコト言えないんですけどね^^; 結婚30年のFiveleaves様のように、職場での仕事を通じての社会的な厳しい試練を乗り越えて理性があり 腹の据わった「人物」になって欲しいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20代既婚女性です。 子供ができれば緩和するのでは? うちはそうでした。(そこまでヤキモチ焼きではありませんでしたが) 毎日がバタバタで子供に気が向き嫁にヤキモチを焼いてる場合ではなくなるのです。

rinko618
質問者

お礼

私、子供が出来ない体なので、ちょっと無理そうですね。 シアワセな家族な雰囲気、羨ましいです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってヤキモチなの?

    職場に大嫌いな男女がいるとします。 他に同僚はいません。 大嫌いな同僚の男女はいつもコソコソ会話をし、二人でクスクス笑い合ったりします。 仕事上の情報も2人で共有し、こちらには教えてくれません。 1人に職場の留守番を押し付けて、平気で二人で外出したりします。 (2人は仕事でペアを組んでいるわけではありません) 上記の状況にイライラして、相談をします。 すると、「あなたは2人にヤキモチをやいている」と言われます。 はたしてこの状況でもヤキモチになるのですか? (ちなみに恋愛感情は全くありません。むしろ生理的に受け付けない)

  • ヤキモチやかせたい?諦めさせたい?

    ヤキモチやかせたい?諦めさせたい? 相手は私が好意をもっていることはわかっていると思います。 時折、ふたりきりで食事をしたりすることもある間柄です。 メールのやりとりもほぼ毎日していますし、職場の同僚男性についてです。 電話をすると、冗談で「彼女が目をさますから」と言ったりします。 昔の彼女の話をするのもしょっちゅうです。 聞いてもいないのに、女の後輩と飲みにに行ったことも報告してきます。 彼は私にヤキモチをやかせたいのでしょうか? 私と付き合う気はないけど、好意だけは向けさせておきたいということなんでしょうか? 恥ずかしながら二人ともアラフォーです。

  • 彼のヤキモチ。

    私の彼は、とてもヤキモチやきです。ノロケと思う人もいるかもしれませんが、違います。 ちょっとしたことですぐにヤキモチをやきます。それにすごく寂しがり屋。そんな彼を「ウザイ」なんて思いませんが。私はまだ22歳。彼は今年32歳です。年が離れてる分私を異常に心配するのもなんとなく分かります。しかし私は、浮気とか他の人と…なんて事は有り得ません。 彼のこと本気で大切に思っているし、私にとっては、今の彼以上に優しくて想ってくれる人は今までもこれからも現れないと思います。 なので大切に思っていますが、私だってまだ若い!! 会社のみんなと飲みにだっていきたい!!でもあまり遅くまでいれない。同棲する前は朝まで飲みあるってたし、カラオケでオールなんて当たり前だった。誰にも文句も言われないし楽といえば楽だった。 でも彼と同棲してから、当たり前だけどそうもいかなくなった。彼が一緒なら大丈夫だけど…。あたしがやっぱ我慢しなきゃいけないのでしょうか??まだ子供がいるわけでもない、仕事は朝から晩まで普通に働いてる。結婚して子供がいるなら話は別ですが、もっと自由にしてほしい。どんな言い方をすれば彼は納得してくれますかね?

  • やきもち、やかれたいですか?

    付き合って、4ヶ月になる彼。 二人で歩いていて、かわいい女の子を見つけると、 私は「ナンパしてきなよ」と頻繁に言います。 これは、彼がそんなことを出来ないのを知った上での冗談なのですが、 そのたびに、彼は 「いいの?本当に?僕の事、本気じゃないの?」 と、悲しい顔をします。 また、彼が、会社の女の子と飲みに行った話を聞いても、私は、 「どんなこ?かわいい?」 などと茶化すのですが、 そのときも彼は、悲しそうです。 彼の職場は女性が多いので、気にしたらきりがなく、 うざがられるのは嫌なので、 茶化してごまかしているのですが、 男性って、どの程度、やきもちを焼かれたいものなのでしょう。 ご自身や恋人の体験談をお聞かせください。

  • ヤキモチ

    職場の上司と付き合って5ヶ月です。 周りの気遣いなどが面倒なので周りにはバレないように付き合ってます。 今、私は自分自身がヤキモチ妬きですごく悩んでます。 彼は職場の女性社員と2人で飲みに行ったり、ご飯に行ったりをよくします。 しかも特定の女性社員が2人居て、特に1人の方とは人事異動で勤務先が変わったにも関わらず、月に何度か行きます。今では週1にまで増えました。 何にもない、仕事の付き合いと彼は言いますが、私にとっては面白い話ではありません。 何度か「私は良い気はしないよ」と伝えてますが、彼はヤキモチを全く妬かない方なので、たぶんそこまで理解はしてくれてないと思います。 あまり言い過ぎても嫌われるからと我慢してる所もありますが、やっぱりそこは譲れなくて何度か別れ話にまで持ってった事もあります。 その時は彼から謝ってきたりと、やっぱり好きだから別れるまでには至ってないですが、もう正直疲れました。自分に。 頭ではわかっていても、いちいち気になるし、面白くはありません。 別れれば、勤務先の違うその方と飲みに出るのだって知らなくて済むし、私の彼では無くなるので楽になるのではと思ってます。 もちろん好きだからヤキモチも妬いてるわけですし、すぐに忘れる事は出来ませんが、気持ちを伝えても彼がそのままなら、別れに耐えようかと思ってしまいました。 きっと彼は、このスタイルでずっといくだろうし。 だんだん好きなのか、上司を独占したいだけなのかすらわからなくなってます。 こんな事を理由に別れるってやっぱり意味ないでしょうか?

  • やきもちを妬いてしまいます…

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 前まではやきもちを妬くことなんてなかったのですが、 最近やきもちがひどく、彼の些細な行動で悲しくなります。 やきもちを妬くのは、 彼が他の女の子をご飯に誘うことや、 この映画見たいね、と一緒に言ってた映画を他の女の子に誘われて見に行ったこと(2人で行ったわけではなく、男2人 女3人です)などです。 また、彼がmixiで他の女の子にコメントしてるだけでも気持ちがモヤモヤするようになりました。 彼は前と変わらず好きだと言ってくれるし、彼にとってその女の子達は普通に仲の良い友達であるということもわかっています。 それでも毎晩一人になると上のような出来事を思い出し、悲しくなり泣いてしまいます。 このままの状態では辛いですが、こんな事を彼に話すと呆れられてフラれるのではないかと思い話せません。 みなさんはやきもちを妬いてしまった場合どう解決してるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • ヤキモチをやいてしまいます

    私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいるのですが、この彼氏に対してひどくヤキモチをやいてしまいます。 彼とは職場恋愛で、元々は彼からの好意で始まりました。付き合った今でも私のことを大好きでいてくれるのは分かっています。 ですが、彼が他の女性社員と話をしたりするとイヤな気分になってしまいます。相手の年齢や既婚・未婚に関わらず、ほかの女の人と接するのがイヤなんです。 このヤキモチは、前の彼氏が別の女の子とコソコソし、最終的には浮気していたことも関係しているかもしれません。 『あの人とは違う、信じたい』と思うのですが、嫉妬心がおさまりません。 本当なら、彼氏が職場の人に好かれているなんて喜ばないといけないことですよね… どうしたらヤキモキをやかずに済むでしょうか?このままだと束縛に繋がってしまいそうで不安です…

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼女でもないのにヤキモチをやいてしまいます・・

    現在職場で気になっている一つ年下の女性がいます。 その女性と付き合っているわけでもないのですが、 その女性が親しげに男性と話しているとヤキモチを妬いてしまい、 気持ちが動揺してしまいます。 既婚者の男性など、明らかに発展はないだろうという 人と話しているのは全く気にならないのですが、 今まで接点のなかった他部署の男性と話しをして、 徐々に打ち解けてくる様子を見ていると、 表情や態度には出していないのですが、 なんだか快くない気持ちになってしまいます。 これって異常でしょうか? 付き合ってもいないのに勝手にヤキモチをやいて、 勝手に憂鬱になってしまう自分に ホトホトあきれてしまいます。

  • 職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。

    職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。 職場恋愛をしている方、また結婚までいったなど成功された方の忌憚ない意見をお願いいたします。 私は今職場恋愛をしています。相手は私の上司です。年の差は一回りほどあります。 ある程度の年まで独身であることで、もしかして遊び人なんじゃ、、、とか、いろいろ悲観的に考えてしまう ところだけでも結構辛いのに、彼が職場の独身の若い女性と楽しそうに歓談していたり、 同じフロアの同じ部署で働いている独身の若い女性とふたりきりでお昼ごはんを食べに行ったりしている 姿を見ると、とても辛く、家に帰って涙があふれてくるときがあります。私は自分に自信がありません。 また彼は、どういう意図なのか、単にそういう性格なのかわかりませんが、職場のいろんな女性を とにかくかわいい、かわいい、と誉めまくります。ひどいときは、既婚女性にも、○○さんが結婚して いなかったら、絶対アタックしてたと思う、と私に言ってきます。ふつうに流して聞いていますが、 不愉快ですし、涙があふれてくるほど悲しいです。 私のことも可愛いとよく言ってはくれますが、他の女性もそれだけ可愛いと誉めまくっているのだから、 ちょっとタイミングやらが違っていれば、その女性たちと彼は恋人同士になっただろうし、エッチなことも たくさんしていただろうし、結婚の話も出ていたんだろうな、結局私じゃなくてもよかったんだろうな と考えて落ち込んでしまいます。 彼が職場の女性と二人でお昼ご飯に行っている姿を見て落ち込む私は弱いですか? やきもちをやいてしまうことを彼に打ち明けたらウザがられるんじゃないかと考えたり、 彼が自分は愛されていると調子に乗ってしまうだろうと考えて、私からそういうことは いえませんし、我慢しています。 自分からメールするのも、私のほうが彼を好きみたいで、よほど我慢できないときでない限り、 彼からのメールをまつ方です。私のプライド、高すぎますか? 職場で飲み会があったとき、彼は他の女性とはざっくばらんによく話していますが、私には あまり話しかけてくれません。これもさびしいです。 職場恋愛を成就させた方、彼が結婚を決めてくれたきっかけはなんでしたか? 私は彼が好きです。でも、ずっと愛されている自信がありません。 どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

ぷらら光電話解約方法とは?
このQ&Aのポイント
  • ぷらら光電話だけ解約したいです。月550円位のやつです。自宅にファクス兼用の電話があるのですが久しぶりに使おうとしたら使用できませんでした。故障だと思いますが最近使っていなかったし、必要ないかなぁと思いましたので解約したいのですが方法が分かりません。
  • ぷらら光電話の解約方法を教えてください。月550円程度の料金で利用していますが、自宅のファクス兼用電話が使えなくなってしまったため、解約したいと思っています。しかし、具体的な解約方法が分からず困っています。解約手続きにはどのような方法があるのでしょうか?
  • ぷらら光電話を解約したいのですが、方法が分かりません。月550円程度の料金で利用していますが、自宅にファクス兼用の電話があるため、ぷらら光電話の契約は不要となりました。使用していないため故障している可能性もあるのですが、解約手続きの方法がわかりません。どのように解約すればよいのでしょうか?
回答を見る