• 締切済み

有料サイトについて

とても人には相談できず、質問します。私も興味本位でアダルトサイトを開けてしまったようです。料金が発生しております。と記載されていました。映像は見てないのですが、ソフトウエアを開けてしまったようです。請求は来てしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#64329
noname#64329
回答No.1

違法か適法かに関係なく、とりあえず請求がくるかどうかについては「くる」でしょう。 で、質問者さんが規約をじっくり読んだうえでそれに同意し、個人情報を登録し、料金の発生についても同意したのであれば「正規の請求」ですので、払う以外ありません。 そうではなく、どこかをクリックしただけとか、規約が明確に表示されていなかったとか、規約および料金発生について同意を求められることがなかったとか、どこか一つでも不備があるなら「違法な請求ですので無視」して構いません。 最後に今時「クリック詐欺」に右往左往すること自体恥ずかしいと思ってください。 各メディアやWeb上でもここ何年か散々注意を促しています。 このサイトでも万単位で過去に同様の質問がなされてます。 エロに向ける情熱の1割でも良いので、世間ってものを知る努力に向けるよう心がけてください。

kittymikky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのクリックひとつをもう少し慎重にするべきでした。 とても恥ずかしいと実感しています。 世間の怖さ、自分の未熟さを痛感してます。 以後気をつけます。 請求はどんな形でくるのかとても不安です。後悔先に立たずですね。 厳しい言葉ありがとうございました。