• ベストアンサー

ワンクイックで有料サイトに

最近インターネットを始めたばかりで、毎日いろんなサイトを閲覧して楽しんでいます。 そこで質問です。 よく確認せず、アクセスして有料だったりすることってあるのでしょうか? 有料ならいろいろ規約文が書かれてあったり、承諾を促す文章があるかと思うのですが、 例えば興味本位でアダルトサイトなんかにいって、知らず知らず莫大な請求を受けたりすることってあるのでしょうか?

• m_mi
  • お礼率83% (49/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

ワンクリック詐欺の事ですか? 未だに被害に合う人が後を絶ちません。 被害が減るばかりか、逆に手口も巧妙化してきています。 しっかりと知識を得てからインターネットを楽しんで下さいね。 http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/info.html

m_mi
質問者

お礼

ありがとうございます!インターネットの便利さに浮ついて遊んでましたが、いろいろ勉強しないといけないようで、ちょっと怖くなりました・・・T_T