• ベストアンサー

オンラインゲームからPC覗けますか???

考え過ぎかもしれないですが、、、 詳しい方からみればバカみたいかもですが、とても心配なのでご存知の方どうかお答えください。 とある無料のオンラインゲームにINしている時に同じPCにインストールしているプレーヤーで音楽ファイルを流しているんですが、スターダスト・レビューとか尾崎豊とかを流していたら、その時たまたまPTで一緒になった人に突然「あなた年いくつ?」と言われ、答えずにはぐらかしていたら「多分PTで一番年食ってる」とか「まあ年のことはいいじゃん」とか、まるで私が年食っているのを確信しているような言われ方をしました。 別の時にはアニメを見ながらソロをしていたら、そのアニメの名前をつけたキャラクターが現れ、頼んでもいないのにとても親切な支援をされました。そんなことはめったに、というか、これまでありませんでした。 それで、ゲームからPCを覗ける人がいるんじゃないかと心配になってきたんです! そういうことはできるんですか? どうか教えてください。このままでは怖くてゲームにINできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

はっきり言って、貴方の思いすごしです。 貴方が偶然と思える事が重なったまでの話。 本件の内容なら、別に珍しくも無いですしね。 まぁ、自分は趣味趣向程度、オープンにチャットしてますし。 名前はキャラによっては某ゲームキャラの名前だし。 それで辻回復しまくる程度ならしょっちゅうやってるし。 >年齢の指摘の件 チャットの内容や文調によってはおおよその年代等はわかりますよ。 たとえば、スレ内容のような好きな歌手の話題とか。 流行の傾向的なものというのは絶対にありますから。 今やネットに大量に情報がありますから、それを利用して誘導尋問すれば、比較的簡単に予測できますしね。 >見てるアニメのキャラ名からの支援 まったくの偶然でしかありません。 今のオンラインゲームでキャラ名に有名なアニメやマンガ、小説のキャラ名を使うなんて、最早ありきたり。 おそらく、貴方が知らないだけで、アニメ等のキャラ名を使っている人なんて、ごまんといますよ。 さらに既に使われている名前を記号等を利用して使うというのもザラ。 全然違うユーザで、「○○○」というアニメキャラ名を使うにしろ、 ○○○、★○○○★、+○○○+、○ ○ ○、等いくらでもやりようがあります。 色々作品を知っている人であれば、知っているキャラに遭わない方が困難ではないでしょうか。 さらに、自身がその作品に関する名前を付けていれば、それを知っている人は自然と目につくものですし。 類友的なものもありますしね。 あと、問題の件ですが、ぶっちゃけ、余程の腕を持つハッカーでもない限り不可能な話です。 さらにアメリカのセキュリティ関連の調査機関の調べだと、ハッカーが個人を狙う確率は1%にも満たないという結果が出ています。 それにそういった連中は被害者に気付かれないように仕込むものです。 わざわざチャットでそういう発言をするのは愚の骨頂であり、そういう点から考えても、単に貴方が心配し過ぎているだけと言えます。

noname#74008
質問者

お礼

>それにそういった連中は被害者に気付かれないように仕込むものです。 確かにそうですね。。。 ちょっと人気が出たマンガやアニメはすぐに名前のついたキャラ作られますしね。。。 気のせいとは思いつつ、あまりの偶然に聞かずにはおれませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.6

> ゲームからPCを覗ける人がいるんじゃないかと心配になって ゲームからPCを覗けないが…ゲーム(貴方の)キャラから貴方を覗く 事は出来ます。 > 確信しているような言われ方をしました。 他人にカマを掛ける時のじょうとう手段です。 > PTで一緒になった人に突然「あなた年いくつ?」と言われ、 > 答えずにはぐらかしていたら この時点でバレバレなので…「多分PTで一番年食ってる」と言え ば、貴方が動揺して?ボロを出すと思われています。 私なら?逆に「このPTで一番年上は、私だ!!」と言って、 そのまま、PT仕切って仕舞います。因みに私の場合…現在、 プレイ中のオンラインゲームでは、かなり年上に成るので? 言ってしまっても、ウソでは有りませんが…今までPTを組ん だ人で私よりも年上の方には、3人しか?会ってません。 男性2名と女性1名の方。どちらも?同じゲーム内にお孫さ んが、プレイ中です。

noname#74008
質問者

お礼

多分ゲーム内の人に年寄り呼ばわりされる年齢ではないんですが・・・;; 孫どころか結婚する年でさえありません。 が、趣味が渋いのは認めます。 やっぱりカマかけられただけですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.4

>このままでは怖くてゲームにINできません。 >知らない人に自分のことを教えるのに抵抗があるので >ゲーム内で知り合った人とはあまり親しくしないようにしています。 これだけネガティブな言葉を並べていれば答えは明白。 それはただの疑心暗鬼です。 図星突かれてビビっているだけです。 単に相手方の洞察力が優れていただけです。

noname#74008
質問者

お礼

そうですか。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 No.2です。  追加です。  ネットゲームはゲームサーバにみんながアクセスしているのが基本ですから、そこからあなたのパソコンに入ることはないと思います。  ゲームサーバに不正アクセスして、あなたのIPアドレスを取得したりしたのなら分かりませんが、、、  有名なゲームなら対策はしてるはずなので、、、  あまり気にしないようにしましょうね。

noname#74008
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 例えばですが、ボイチャを使用してた時にOSのミキサーに音声が紛れ込んでる場合はありえます(知らずのうちに)。  その時は完全に聞こえてるでしょう。  でも周りからうるさいとは指摘はあるでしょうね。  それがなければ、多分被害妄想じゃないかな?  例えば、ファイアウォールを確実にして侵入したら分かるようなものってあるんですかね?  時々ファイアウォールを解除しないとできないゲームもあるから、、、  逆に考えましょうよ。  尾崎やスタレビが古い(笑と指摘した人も年食ってるでしょうw  だって知ってるんだもんw  もしかしたらあなたと仲良くなりたいのかもしれませんよ。

noname#74008
質問者

お礼

キーボードのチャットです。 やっぱりただの気のせいですかねー。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aixce
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

トロイを仕込まれてるならともかく オンラインゲームにINしている時だけPCの中身を見られるなんて 考えられません。 オンラインゲームのIDとブログ等のIDが同じって事はないですか?

noname#74008
質問者

補足

>オンラインゲームのIDとブログ等のIDが同じって事はないですか? それはありません>< 知らない人に自分のことを教えるのに抵抗があるので、ゲーム内で知り合った人とはあまり親しくしないようにしています。チャットも遅いので、キャラクターを動かしながら会話についていけないので、年配と間違われるのまでは仕方ないかな、と考えていたのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームについて。

    オンラインゲームについて。 同じような質問が出ていることは承知していますが、改めてお聞きしたいと思います。 最近少し時間に余裕ができたので、面白いオンラインゲームを探しているのですが、 なかなか良いものに出会うことができません。 おすすめのものがありましたらば、是非教えてください。 必須条件 1.基本料無料(アイテム課金可) 2.ひどく過疎っていないもの 3.ソロでもPTでも遊べるもの できれば合っていると嬉しい条件 1.課金アイテムが高くないもの 2.サービス開始から1年以内のもの 3.良運営のもの 2D・3Dどちらでも構いません。 今までにプレイしたゲームは「MIX Master」「リネージュ」「Grand fantasia」です。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームに向かないのかな?

    こんにちは。 最近、2Dの無料オンラインゲームをプレイしています。 これがオンラインゲームとして初めてです。 最初は、のめりこんでいたものの、1ヶ月たち、だんだん、苦痛になってきました。 原因は、 1、パソコンが低スペックなため、2Dだけれども、たびたびサバ落ちし、その旅にPTからも抜け、迷惑をかけてしまい、PTプレイをするのが嫌になってきたこと。 2、ギルドに入れてもらったものの、イン状況がすぐにわかってしまうため、イン、アウトする時は挨拶しなくてはとか、放置する時も言わなくてはというのがプレッシャーになってしまったこと。 ギルドに入らずに、少しの友人とたまに話す程度が合っていたのかなとか、思ってもいます。 3、ぼーっとゲームをするのが好きなので、会話をしているとだんだん疲れてきてしまうこと。でも、他のプレイヤーから買い物したり、ふとしたきっかけで少し会話をしたりなどは好きです。 4、人間関係に気をつかわないようにしていても、仲良くなりたいと思ってしまい、無意識に気をつかってしまうこと。 5、たまに行われるプレイヤー対プレイヤーの戦争も、まだ弱いので一撃で殺されるし、でも強くなったとしてもあまり楽しそうに思えない。 6、こんなに時間を費やしても、あまり達成感がなく、何になるんだろう?と思ってしまったこと。 オフラインゲームをしていた時は、ボスを倒すときの綺麗なグラフィックを見れたから良かったとか、ストーリーが面白かったから良かったとか、クリア出来たから良かったとか思うのですが、オンラインゲームでは、その代わりを何に求めれば良いのかわからないため。 こんな私は、オンラインゲームに向いていないのでしょうか。 楽しみはこれからなのでしょうか。 高スペックのPCに買い換えれば、楽しくなるでしょうか。 もっといい人間関係を築くように努力しなければいけないのでしょうか。 ゲームを変えてみれば、楽しくなるでしょうか。 オフラインゲームをしていたほうが良いでしょうか。 といいつつも、新たなオンラインゲームを模索中です。 くだらない質問かもしれませんが、ご意見、お聞かせください・・・。

  • 尾崎豊の・・・

    自分がまだ小さい頃に尾崎豊は亡くなったので当時を全くしらないので両親に聞いてみたところ、尾崎豊という歌手の存在を知らなかったようです。亡くなってニュースになった時に初めて知ったと言っていたのですが、当時、尾崎豊を知らない人って結構いたんですか? 誰もが知っている有名歌手という感じではなかったのでしょうか?

  • 尾崎 豊とは何か?(尾崎 豊を哲学する)

      尾崎 豊とは何か? モデル顔負けの甘いマスク ハスキーでセクシーな歌声 言葉と重なる独特なメロディ 心がむき出す様に表現されているような言葉 骨折してまで歌う危うい生き方 幾つかの希有を重ねた奇蹟の様な存在 時が流れる忘れ去れる人が多い中、人の心を尚も捕まえて離さない尾崎 豊 言葉で言い尽くせるほど、単純ではないと思うけど挑戦して欲しい。 あなたにとって尾崎 豊とは何か?

  • お奨めのオンラインゲームを教えてください。

    お奨めのオンラインゲームを教えてください。 ジャンル MMO タイプ  3D  動作環境 windows7 64bit CPU Cre2 Duo 2.13GHz メモリ4G グラフィックカード ASUS EN9600GT 条件   古いゲームでも良いのでRMTが無い物(RMTあるとBOTがいるので) また最新はスペック的に無理と思いますので少し古目のが良いかも? ソロプレイでもそれほど困らない物(好きな時にINし、ログアウト出来るようにPTは・・控えたい) 上記条件で良い物があれば紹介お願いします。

  • 尾崎豊さんを好きになってしまったのですが・・・

    高校三年生の女子です。 三年ぐらい前から尾崎豊さんの曲は聴いていたのですが、最近なぜかどうしようもないぐらい好きになってしまいました。 将来子が生まれたら、豊と名付けようと思ってるぐらい好きです。 尾崎豊さんのことを思うとため息が出てしまうぐらい好きなんです。 そして10月27日に尾崎さんの十代の頃の アルバム三枚組が発売されるみたいなんです。 欲しいんですけど、どうしようか迷っているんです。 私はあまりいろいろな人のCDを買ったりしないで、 一途に一つだけを思い続けていくタイプなのですが、 尾崎さんは今後の私の人生の中で重要な存在になっていくのでしょうか。 それに、今回のアルバムは尾崎豊さんの意志によって発売されるというわけではないし、8500円もするので、普通にゆっくりと一枚ずつ過去のアルバムを買っていけばいいような気もするんです。 でも、DVDが付いているのには惹かれます。 誰か私を最善の道へ導いてください。

  • オンラインゲーム使用しているPCの寿命

    私の場合、ゲームで使用時間は平日4,5時間くらいで、休日で長くて10時間くらい、週5日前後INしてる状況です。 他に、ネットと簡単な文書作る程度です。 1台目がメーカーPCで1年半でお陀仏・・。(修理が高すぎの為廃棄です。) 2台目がショップBTOで、これも1年半くらいで再起動や、電源落ちなど起きてゲームは休止してます。 こちらのサイトで調べたら熱暴走みたいだったので背面FANつけたり して通常使用では問題ありません。 ところでゲームに使用してるPCは、寿命は短いのでしょうか? また、ゲームに使用してるみなさんのPCの寿命は、どれくらいでしょうか?

  • オンラインゲームを辞めたい

    大学受験の男です。 2年前ぐらいにもPCアクションゲームにはまり、時間など大切なものを失いました。 その頃は学校から帰ったら即PCゲ-ム、12時までPCゲーム。 休日は朝から夜までPCゲーム。本当に悲惨なことになりました。 1年ぐらいは一切やらなくなったのですが、 youtubeなどでそのゲームの動画を見ていたらまたやりたくなり、 勉強もせずに一日中やっている状態です。 数日前もアンインストールしましたが、またインストールしてやってしまいました。 今はアンインストールしましたが、不安です。 いわゆる課金タイプでなく、RPGでもないが為にスパっと辞められない状況です。 助けてください。今日は5時間ぐらいやっていました。

  • オンラインゲームをしています。

    場違いな質問でしたらすみません。 今オンラインゲームをしています。 iPhoneやiPodなどでできるゲームです。 実のところ、ゲーム内で嫌われていないか心配です。 自分でも、ゲームなんかにそこまで気を使う必要は無い、というのは分かります。ですが、どうせやるならば気軽に楽しくやりたいのです。 私は誰かと会話するとき、 「~ですね」「そうなんですか?」「私は~」など、なるべく敬語を使うようにしています。 あとは、会話をしている相手が結構顔文字を使うので、よく分からないなりに使うようにしています。と言っても、iPhoneやiPodの左下にある顔文字の欄にあるものだけですが。 私の文は硬くないでしょうか? 雰囲気が硬いととっつきにくい、なんて人もいるでしょうし。 あと、オンラインゲームをやる上で気をつけておきたいことなどを教えて頂けないでしょうか? いくらネットだとしても、確かに自分と話している相手は生身の人間なのですから、知らず知らずの内の迷惑行為などは極力避けたいです。知らないうちに相手の気に触ることをしてしまって気まずくなってしまうというのも嫌なので……。 それと、オンラインゲームで知り合った怖い人、みたいな感じのサイトがありますが、私もそれと似たような行動をしていないか不安です。 以前、一緒に狩りをしている時に、「○○さんと話すのは楽しいですよ~」「○○さんは好きですよ~」などといった発言をしたことがあります。相手は喜んでくれましたが、特に、好きです、と言ってしまったのは勘違いされてしまっていないか心配です。私自身は、気軽にゲームできて楽しいから好き、みたいな意味で言ったのですが。 相手は男キャラだったので、余計に心配です。会話の流れからして私が恋愛感情を持って言ったとは思ってないと思いますが、今思うと私もオンラインゲームの怖い人、になってしまっていないか心配です。 少し後悔しています。 回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームを

    5年ほどつきあってる彼氏がいるのですが半同棲をしています。 彼はゲーム全般が大好きで家にいるときはゲームばかりしています。 でも気は使ってくれゲームする時間を決めたりそうゆう気配りはしてくれます。私もネットをしたり本を読んだりして自分の時間を過ごしてます。 この前オンラインゲームがしたいからしてもいい?って聞いてきました。前も聞かれた事があったのですがオンラインはいくらネット上のゲームであっても女性もいるわけだしたかが画面上であっても良い気持ちがしないので嫌と言いました。 私が一緒にいる時にしかしないという約束でどう?と案を出されたのですがもうだいぶはまってるゲームでそんなのどうせ隠れてコソコソやるに決まってると思いYESとは言いませんでした。 彼は女を見つけに行くのではない、ただたんにゲームがしたいから新しいアイテムや世界が広がるからやりたいだけ。と言います。 それにそこで女の人で出会ったからといい俺には彼女がいるしどうこうなるつもりもないと言い張ります。 彼がやってて楽しいことなので気持ちよくやらせてあげたいなって気持ちはあるのですがどうしても心配をしてしまいます。 そこでもし出会いがあって私と別れることになったらそれはそれで仕方ないという気持ちになれればすごく楽なのですが実際難しいです。 なにか意見いただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。