• 締切済み

オンラインゲーム使用しているPCの寿命

私の場合、ゲームで使用時間は平日4,5時間くらいで、休日で長くて10時間くらい、週5日前後INしてる状況です。 他に、ネットと簡単な文書作る程度です。 1台目がメーカーPCで1年半でお陀仏・・。(修理が高すぎの為廃棄です。) 2台目がショップBTOで、これも1年半くらいで再起動や、電源落ちなど起きてゲームは休止してます。 こちらのサイトで調べたら熱暴走みたいだったので背面FANつけたり して通常使用では問題ありません。 ところでゲームに使用してるPCは、寿命は短いのでしょうか? また、ゲームに使用してるみなさんのPCの寿命は、どれくらいでしょうか?

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.5

どんな環境でどんなパソコンを使うかで、かなり違ってくると思います。 わたしのパソコンは安物ですが、かれこれ3年近く使っていますが、問題ないです。 本気でオンラインをやりこむのであれば、自作でつくったほうがよろしいかと思います。 そのほうがあきらかに長持ちしまうよ。

回答No.4

エンジニアの意見としては ゲーム用PCと言うのは概ね電源ユニットに負荷を強いる事になっています 通常回路設計においては電源容量の50%の負荷で5年間ぐらいの寿命として設計をするものですが 近年のゲーム用PCの場合膨大な電流を必要とするGPU(グラボだと思ってください)、それに伴う排熱処理の為の冷却装置(FAN等)への電源供給の為電源ユニットの負荷は良くて80%悪ければ120%ぐらいに なります 当然設計想定外の負荷での使用になる為 電源ユニットの寿命は50%の負荷から10%増える毎に寿命が30% 減ってゆくような感じになります つまりは50%の負荷で5年間の寿命だったのが80%で計算すると 5年×70%×70%×70%=1.72年 100%負荷だと 5年×70%×70%×70%×70%×70%=0.84年

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.3

週3、4日は3Dのネットゲームをやってますが、購入して4年目です。 PCにはあまり詳しくないのですが、まだHDD交換もせず使えてます。 メーカー製PCですが、長時間使われるようなら水冷の物がいいかもしれません。 マメにメンテナンスしたり、セキュリティソフトを軽めの物に変えたりすれば結構持つと思います。

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.2

単純には言いがたいでしょうね。 PCスペックやオンラインゲームといっても、恐らく、それほどPCに負担を掛けているとのご様子なので、3Dグラフィックや画像が鮮明などのゲームであればやはり負担は多くなりますし。。。 私もヘビーユーザーな方ですが、最初はメーカーPCで半年くらいでしょうか(笑)購入時最新モデルを1年くらい使った頃だったのですが(苦笑) その後、オンラインゲームようにDELLでカスタマイズし、メモリーの増強やグラボも良いものを選定し、熱処理もできるようファンをつけたりして、購入して2年半くらい経ちますが全く問題ありません。 それでも最近はメモリーを更に増やそうかとも思っていますが、カスタマイズできるタイプのものを購入し、パーツを交換するなどして長く使うのが良いように思います。

  • spyware
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.1

私も結構ゲームしてますよ。 ですが、毎日4,5時間やったとしても1年そこらでは壊れませんよ。 埃のせいで熱暴走が起こり壊れるなどはあるかもしれませんが・・・。 パソコンの寿命は平均で5年くらいです。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム用のPC

    PCを買い替えようと思うのですが二つの候補があって迷ってます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&sn=24&vn=1&lf=0 http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=112789 グラボは2つ目CPUは1つ目のほうがいいと思いますがどうでしょうか? 使用目的=オンラインゲーム(主にFEZ)

  • PCの寿命

    PCの寿命 自分の経験則ではグラボは1年半程度、メモリはほぼ寿命なし 電源も一番半程度、マザボは多少不具合は発生するももの通常使用には支障無し、 モニタは2年程度等ですがかなりのヘビーユーザではこの程度が寿命なんでしょうか? 特にオーバークロックはしてないのですが

  • オンラインゲームがサクサク出来るPCが欲しいのですが、PC知識がまった

    オンラインゲームがサクサク出来るPCが欲しいのですが、PC知識がまったくといっていいほど無いのです。 オンラインゲームというのは RO(ラグナロクオンライン)だけで 他にミュージックとネットと画像編集できればいいんですが 今3台目で 友達が勧めてくれた ドスパラのゲームPCを使っているのですが 初めてのデスクトップで買って7ヶ月で不具合で 今修理に出そうとしてるんですが やはり家電量販店にもっていけないのが田舎の私には辛すぎる… 話はずれましたが RO程度ならば メーカー品のほうがやはりいいのでしょうか? BTOとかもハテナ状態なもので 優しくご指導ください(-人-)

  • ゲームPCの寿命ってどの位?

    大阪日本橋で台湾製?ゲーム用のハイエンドマシンを購入しました。 安くて高機能と言わんばかりに喜んでいましたが、頗る不安定です。 ゲームには使用しておらず、通常のインターネットやショッピングに使用する程度ですが、 意味不明なところでフリーズしたり、画面が真っ暗になったり、一か月に2~3回でます。 強制終了をすると問題なく解決し普通に使えていますが、今まで不安定なマシンにあっていないので、先行き何が起こるのか見えません。 日本製のメーカーPCと比較して実際の所品質はどの程度落ちるのでしょうか? ゲームPCの寿命は短いですか? パーツ別に寿命が異なるのならどのパーツがあやしいですか? それとも・・・こんなもんですか? よろしくお願いします。

  • オンラインゲームを探してます

    ゲームでの熱暴走でPCの寿命が縮むらしいのですが、このPCでも大丈夫なオンラインゲームはありませんか?教えて下さい!! 使ってるPCの情報も載せておきます。型番はEverex StepNote VA4300J チップはVIA VN896+VT8237A CPUはIntel CeleronM 430 メインメモリーは512MB HDDはS-ATA 80GB グラフィックはVIA Chrome9 HC 最後にOSがWindows Vista Home Basic 正規版 です

  • 2台のモニターでPCとゲームを同時使用

    デスクトップPC1台をデュアルディスプレイにして使用しています。 今度買うゲーム機をメインの1台に繋いで遊びながら、 もう1台をPC画面用として同時使用したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ゲームの長時間プレイはしないので、そのときはまた2台をPC用として使用します。 メインモニターのケーブルはHDMIとDVIが使えます。

  • オンラインゲームをやってるとPCが落ちます

    自作PCでTERAと言うオンラインゲームやっているのですがプレイして少し(時間にばらつきあり)やっているとPCが急に落ち再起動に入ります。ちなみに演出とかを抑えたり画面サイズを最小でやってます。熱暴走か電源が足りないかよく分からず質問させていただきました。 スペックは ・CPU Intel(R)Core(TM)i7-3770 ・メモリ 8G ・OSはwindows7 Utimate 64bit ・グラボ GeForce GTX760 です。PC初心者で友達にパーツを選んでもらい自力で組み立てたものです。 どうかお願いします…。

  • PCの寿命でしょうか?

    e-machines J2708 windows XP 256MB 80GB+160GB HDD ビデオボード増設 コンボドライブ 2年半使用。 使用頻度としてはかなり高く、起きている間は常に付けっぱなし。 最近HDDがカラカラ言いいます。HDD HEALTH を入れてあるので、それによると寿命はまだ4年先らしいです。ただ、HDDも160MBを増設してあるので出来れば80MBを捨ててそちらをマザーに使いたい。移行方法が分からない。 メモリ不足は分かっていましたが、今までなんともなかったので問題ないと安心していた。 また、ファンが起動時に特に煩い。 コンボドライブが壊れた。CDが出で来ない。これは、使ってないので構わないのですが。 また、マウスも壊れたのでこの間交換しました。 2台PCがあり、もう一台を先日購入したばかりなので、このPCはもう少し使いたい。出来れば時期OS VISTAが落ち着いたころに買い換えたいなあと思っていました。 みなさんならどうされますか?お金かけて直すのがいいか否か。 はっきり言って年数の割りにいい所無しだなと思うのですが。

  • ノートPCの寿命を長くする為には!

    昨年、暮れに、東芝ダイナブックG6C/X18PMEを購入しました。ノートPCは、これで、2台目です。最近、よく、ノートPCの寿命が、ディスクトップに比べると、極端に短いように、聞きます。しかし、現在は、ノートPC一台なので、何とか少しでも、寿命を長く、保ちたいと思って、バッテリーをはずして使用したり、画面を暗くして、使ったり、ディフラグ、エラーチェック回数を減らしたり、自分なりに、工夫していますが、確たる自信のあるものでは、ありません。そこで、HDD、画面、バッテリー等を含め、ノートPCの寿命を少しでも、長く維持できる方法を、ご教授下さい。ちなみに、1台目も、2~3年しか、持たなかった様に覚えています。尚、ノートPCの寿命は一般的に、どれ位、持つものでしようか?。

  • オンラインゲームが切れる

    BTOのPCですが OS WindowsXP Home Editiion Build2600 SP3 MotherBoard Intel DP965LT CPU Intel(R)Core(TM)2 6600@2.4GHz GPU nVidia GeForce8600GTS メモリー DDR2-SDRAM 1024M×2 IE7 っで やっているのですが 最近 よく 落ちます>< ゲームプログラムも 何度か入れなおし 通信速度やベンチマークテストなどでは 異常はないと思うのですが 何が原因なのかが 全然わかりません 寿命なのでしょうか? 解る方か ヒントでもあれば 教えて下さい