• 締切済み

高温多湿を避ける方法

チャタテムシが大量発生していて困っています。特に洗濯したての衣類に付かれると着る服がなくなってしまい困っています。今は夏なので換気したとしてもチャタテムシの好きな環境、高温多湿となってしまいます。夏場に安く高温多湿を避ける方法はありませんか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

防虫剤でチャタテムシの嫌いな環境にするしかないんじゃないでしょうか。 高温多湿を避けるには除湿ですが、安くというからには除湿機・空調は論外なんでしょうね。 茶箱、桐の箪笥にはある程度も防湿・防虫効果があるのではなかったでしょうか。 圧縮袋に入れて脱気すると…しわしわになってしまうか… 密閉できる容器に防虫剤と一緒に入れましょう。