• ベストアンサー

直射日光高温多湿は避けてください

都内の木造のアパートに住んでいますが 部屋の温度が夏は30度を軽く超えます。 このカステラがあるのですが 保存方法は「直射日光高温多湿は避けてください」と書いてありますが この木造の家に置いといても大丈夫でしょうか? まだ食べるつもりはありません。 冷蔵庫に入れることも考えましたが カステラは冷蔵庫に入れると固くなった経験があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226487
noname#226487
回答No.2

冷凍庫に入れて、食べる数時間前に自然解凍。 カットしてラップでくるんでジップロックに入れるのがベストです。 半解凍の凍ったカステラも意外と美味しいですよ。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

野菜室はどうでしょうか? 風通しのいい暗い所が無ければ。