• 締切済み

車体カバーについて

車体カバーが劣化してきたので、新しいのを買おうと思います。 お勧めはあるでしょうか? 現在使用しているのは、店頭価格13000円くらいでかなりいいと思ったのですが、 2年経たないうちにカバーの細かい繊維が塵のようにバイクを汚すようになりました。 表面生地はメッシュのような感じで湿気をこもらないように工夫されているのですが なぜかこれに換えたら、滑りが無くて居心地がいいのか、 猫ションをかけられたり上に乗られたりするようになりました。 簡易的な屋根付きのガレージなので直接雨が当たることはないですが、湿気がこもるのは嫌なので、通気性が良く耐久性があるのがいいです。 もちろんその他の機能があることに越したことはないので、高価でもいいものが欲しいです。

noname#82562

みんなの回答

• senry
回答No.3

平山産業の透湿防水バイクカバーをお勧めします。 高いですが耐久性があり湿気も溜まりません。 5年ほど屋外ガレージで使って雨に打たれ太陽に晒されていますが、未だに機能も衰えず重宝しています。 (普通のバイクカバーは半年~1年でボロボロになりました)

参考URL:
http://www.hirayama-sg.co.jp/catalog/toushitsu.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 その平山産業のカバーを使ってます。 私のは青ですが、細い繊維がポロポロ落ちてきて結構汚くなってきてます。 1年半ほどでそうなりました。

• kuurutou
回答No.2

私はバイク2台保有していますが、それぞれ↓を使用しています。 http://cooride-net.com/barn/barn1/barn1.htm http://www.shello.co.jp/product_cs_set.htm 大型バイクに「サイクルシェル」 250スクーターに「バイクバーン」 猫が侵入することも無いですし、通気孔もありますので湿気がこもることも無いです。 ただ、「バイクバーン」は雨が降ると屋根に水が溜まるのが欠点ですが、直接雨が当らないとの事ですので、ご質問者様の環境では問題ないと思います。 数年間使用していますが、お勧めです(ちょっと値は張りますが・・・)

質問者

お礼

ありがとうございます。 高価なことはいいのですが、賃貸のマンションのガレージですので難しいかもしれません。

• oo14
回答No.1

ガレージ内なら、市販のカバーはおそらくいい方向にはいきません。 思うに、直射日光を、まず避けること。 猫は・・・。ねこよけねこを調達。 エンジンの真下がなぜか好き。 蚊帳みたいなのがいいのでは。 実は私も困っています。 平安時代の気分で、ブルーシートを屋根からたらしてたら 近所からヒンシュクものですかね。 あれが一番安くて、防水効果もそれなりだし、 今となっては、いっぱいあまってたりしますので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 直射日光はほとんど当たらないです。 賃貸のガレージなので、あまり大きなものは置けませんし難しいですね。