• 締切済み

もしかして信用されていない?

付き合って半年の彼女について質問です。 彼女は21歳です。 彼女は先天性の病気を持っており、現在入退院を繰り返しながら治療をしています。病気は快方に向かっています。 普通に生活をしていれば問題はないのですが、体液(血液、膣液等)で感染する可能性のある病気です。なのでセックスはまだしていません。 先月、彼女は(感染するかもしれないから)嫌がっていたのですが、説得してキスはしました。 そして前回のデートでもキスをすることになったのですが、相変わらず嫌がるので「ホテルに行かない?」と誘ったところものすごく嫌がられました。 私としてはセックスをするためではなく、ただ他人に見られることなく落ち着いてキスをしたかっただけなのですが…。 もしかして信用されていないのかなと思いました。 皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに、彼女がキスをしたくない理由は ・唾液で感染するかもしれない。 ・人の目のあるところでイチャイチャしたくない ・夜の公園は怖い とのことです。

みんなの回答

• feelword
回答No.5

ホテル=セックスは常識。だから、あなたは本当にキスするだけのつもりでも、セックスする気だと思われて当然です。 だから、あなたが信用されていないというわけではなく、キスするだけだと言われても、セックスをしたくない彼女が「行きたくない」というのは当たり前のことです。 21歳の彼女を前にキスもするなというのはきついかもしれませんが、あまりがっつかないほうが良いと思います。それこそ信用を失いかねません。

kaga1010
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 確かに、ホテルに誘ったことに関しては行きすぎがあったと思います。しかし、もう付き合って半年です。 キスくらいはしたいと思うのは普通じゃないでしょうか。 彼女は人の目を非常に気にします。もちろん私とて他人に見せ付けるつもりはありません。なので、夜の公園などでキスなど出来れば、と思いますが、彼女は夜の公園を怖がります。 最近は物騒というのもあるのでしょうけれど…。

• gtamo2
回答No.4

読んでいて、男性の欲求を一方的にぶつけているような感じがしました。 女性が一番嫌がることですよね。 自分が「したいしたい」ばかりで、相手の気持ちなんか見えていないと思いました。 これは遠からず、破局するかもしれないですね。

• mat983
回答No.3

「ホテル行かない」が 「他人に見られることなく落ち着いてキスをしたかっただけ」 と思う人がいるのでしょうか? 彼女の意思をもっと尊重しないと、うまくいかない感じがします。 病気が快方に向かっているのなら、「待つ」ことです。

回答No.2

同じ男として、質問者のかたの気持ちがとてもよく理解できます。 そんなつもりは無くても、相手にはそう写ってしまったんですね。 相手の方は感染うんぬんよりも、そういった男女の関係になることへのとまどい(抵抗)があるように見てとれましたが・・・。 少し男性不振もあるのかもしれません。 肉体的な面と精神的な面、双方から支えていかなければならない貴方は、これからも根気のいる場面が多々でてくるでしょう。 いずれにせよ、彼女を支えて上げれるのはあなたです。 一生かけて付き合い寄り添う覚悟で、触れ合い続けてください! 信用が信頼に変わったときに次の段階にいけると思います。 素人考えで申し訳ないですが、私はそう思いました。

• blazin
回答No.1

説得してキスするものでもないしね。 貴方のその意図が伝わってなければさ、相手は貴方が強引に何かをするんじゃないかという男の欲望的な部分でちょっと嫌だったんじゃない? 二人でしっかりコミュニケーションをして、その後で二人で納得出来る行動をしないとね☆