• ベストアンサー

OKWaveにログインする時・・・

OKWaveにログインする時、会員IDを入力する際、以前は、最初の1文字を入力するとすべて表示され、全文字入力する手間が省かれたのですが、現在は、この機能が働かず、その都度、全文字を入力しています。以前の様に最初の1文字ですべて表示されるようにしたいのですが、何か設定方法があるのでしょうか?インターネットオプションのオートコンプリートにチェックを入れてますがだめです。回答をよろしくお願いします。

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.5

#1です。 改めて探したらこんなのがみつかりました。参考までにどうぞ。 http://questionbox.jp.msn.com/qa1771767.html?StatusCheck=ON

その他の回答 (4)

noname#245250
回答No.4

ANo2 です。そうです。頭文字を入れるID欄です。 最初の文字を入力してもオートコンプリートが働かないのだから、Wクリックしてもだめなのだと今気が付きました。クッキーが消えてるのかしら? 不具合発生そくバックアップからOS戻している現在色んな事例も忘却の彼方です。-----ちから不足でごめんなさい。 実はVistaになってからWクリックでID 入れていたので、頭文字でのオートコンプリートをしたことが無かったもので。勘違いしての回答でした。ごめんなさい。

• gables
回答No.3

ご希望の回答とは異なるかも知れない事を、最初にお断りしておきます。ウェブブラウザのFirefox 3、またはOpera 9.5を使用したらどうでしょう。 どちらもパスワードマネージャー機能がIDとパスワードを記憶します。私はこの方法でOKWaveを利用している者です。 配布元はこちらです。 http://mozilla.jp/ http://jp.opera.com/

回答No.2

私はいつの間にか こうして居ます。 ID入力欄を ダブルクリック IDが出たら それを ダブルクリック

0801
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ID入力欄を ダブルクリックしても、IDが(何も)出てきません。 おっしゃている"ID入力欄"とはパスワードの上の欄ですよね?

• oldpapa70
回答No.1

ログインのID&パスワード入力画面のすぐ下に 「手動のログアウトまでパスワードを記憶」の欄の左側にチェックボックスが空白になっていませんか。 もし空白ならここにチェックマークを入れれば以後OKと思いますが・・・。

0801
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながらチェックマークを入れましたが、だめです(1度ログアウトするとチェックマークがとれてます)。以前はできたんですがね・・・。