ログインするたびにIDとパスワードを求められる理由

このQ&Aのポイント
  • ログインするたびにIDとパスワードを求められる理由について説明します。
  • IE8を利用している場合、再起動するとログインIDが記憶されない問題が発生することがあります。
  • ツールオプションの詳細設定でチェックが外れることが原因で、ログイン情報が記憶されないことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ログインするたびにIDとパスワードを求められますが?

ログインするたびにIDとパスワードを求められますが? IE8を利用しています。 以前は記憶していたのに、いつからか、パソコンを再起動するとインフォシークやyahooのページを表示するたび必ず、ログインIDを求められます。(ログインパスワードが記憶されていません。) 電源を落とすまでは記憶しています。 もちろん、「次回からログインIDを入力しない」など、HPについているチェックはいれています。 ツールオプションのオートコンプリートはアドレスバー、フォームどちらもチェックをいれています。 フォームのアドレスに一文字打ち込むと以前入力した文字はリスト表示されます。(フォームのオートコンプリートは機能している?) ツールオプションの詳細設定、どこかチェックが消えたでしょうか? (自分で何かはずした記憶はないのですが?)  どこにチェックをいれたらよいか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
makisaori
質問者

お礼

おそくなりましたが、リセットして様子を見てみました。 元通りになっているようです。 ありがとうございました。<m(__)m>

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

オートコンプリートの設定には、誤りがないのですね・・? http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 上記は、削除方法が書かれているページですが、参考にして「閲覧履歴の削除」画面を開いて下さい。 サイトデータの保持にはチェックが入っていますか? あと、インターネットオプションを開いて「全般」のタブ内の「終了時に閲覧の履歴を削除」のチェックは消えていますよね? 確認して下さい。 あと、最近はセキュリティ対策ソフトの機能でブラウザに残る個人情報を削除する機能があったりしますが、その様な機能が動いている事はないですよね?

makisaori
質問者

お礼

履歴の削除は何度もしてみたんですが、無理でした。 結局、リセットしたら今の所直っているようです。 セキュリティソフトはMicrosoft Security Essentials を使っていますが、個人情報の設定はないと思います。(あるかも?) ありがとうございました。<m(__)m>