• 締切済み

次回から自動的にログインできない

ウィンドウズのアップデートをやった日から、 一度パソコンの電源を落とすと、 Webメールや会員サイトにログインするのに、 必ずユーザIDとパスワードを入力しなければならなくなりました。 次からログインを省略するにチェックを入れても、 必ず入力を求められます。 一つ二つのサイトならそのサイトの運用規約だと思うのですが、 全サイトでそうなります。 インターネットオプションのオートコンプリートは効いていますし、 クッキーの上書きは「受け入れる」になっていますが、 『次回からIDの入力を省略』『次回から自動的にログイン』の チェックを邪魔するのはどこの設定によるものでしょうか。 この質問なら他に出した人がたくさん検索で見つかるのですが、 削除されたりして、有効な答えを見つけられませんでした。 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→設定→ユーザー設定→ログオン/「現在のユーザー名とパスワードで自動的にログオンする」に●(チェック)変更する→OK

VT250F
質問者

お礼

インターネット、イントラネット、両方ともOKにしてみましたが、 ダメでしたー。 うぅ、教えてgoo以外にもありそうなんで、 地道に探してみます。