• 締切済み

デイトレで使用している指標、商材

私は最近、先物のデイトレをしているのですが、 みなさんは指標は何をみていらっしゃいますか? というのも複数組み合わせているのですがときにだましにあって しまったりとするので、単純にどのようなものが信頼性が 高いのかと疑問に思ったものですから。。。 また巷に多くの商材が存在しますが、最近気になっているのが ”10万デイトレ必勝法”というものです。 これはネットで検索すると、良いように書かれていたりするのですが 実際はどうなのでしょうか? ちなみに大もうけをしたいというわけではなく、日々小さく こつこつやっていきたいと考えているところなのですが。。。 大変素人な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuusyo
回答No.2

もし、効果のあるシステムを開発したらどうします? 私なら親戚や友人を説得して資金を集めるでしょう。 又、同じ指標を多くの人が利用すれば、 それだけ稼ぎにくくなるとは思いませんか? システムの検証は? 自分の資金量でも使えるシステムでしょうか? システムがどういう理論でシグナルを出すか納得できるでしょうか? どんなときでも従えるでしょうか? こういった考え方で、全くあてにしない人や自分のシステム構築の参考にする人がいるようです。 なので、みんな研究するんですよねぇ。

• njc
回答No.1

商材に頼ってばかりいると痛い目に遭うのは自分です。 そのあたりの選択眼もないのに相場で勝つことは不可能です。 商材に騙される程度なら相場で騙されるのも不思議な話ではありません。あまり宣伝文句に惑わされないように取り組むのがベストだと思います。どうしても衝動を押えられないのならその商材を手にとって確かめてみるのがいいですよ。失敗経験とは何事においても必要なことです。 そして、もう一つ。 トレード手法に一定のノウハウというものはあくまでツールであって、実際にそれで利益を出せるかどうかは、自分自身の問題です。このあたりの認識が甘い人はどんなノウハウがあっても相場で勝つことはできません。 プロもアマも問わずに参加の敷居の低さは平等ですが、結果はその逆です。 通常それなりの利益を出すには、最低2年程度は経験してみないとわかりませんよ。何が正しくて、何が間違っているのか、見極める眼を持つことができれば相場に対するスタンスが構築されてきているという証にもなります。 自分の身の回りの人間は大体2年ほど経験してる人が勝っている人は多いです。言い換えればそれまでに退場する人がほとんどです。