• ベストアンサー

デイトレで使う指標やツール

デイトレーダーの方に質問です。参考までにお聞きしたいのですが、私はデイトレでは ・日経平均先物のチャート ・業種別指数ランキング ・5分足チャート ・板 など使っていますが皆様はどんな指標を使ってますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は市場の全体的な雰囲気を把握するために ・値上がり、値下がりランキング ・Buzzvestのランキング ・Yahooの日経平均株価BBS を良く見ています。 日経平均の動きも見ていますが、デイトレしやすい状況とは 連動しないことが多いので参考程度にしてます。

参考URL:
,http://buzzvest.com/,http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=1998407&sid=1998407&type=r

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.2

・日経先物の板 ・日経先物の分足チャート ・TOPIX先物の分足チャート ・各市場売買代金上位ランキング ・各市場値上がり率ランキング ・業種別騰落率ランキング ・円ドルチャート ・長期債先物チャート ・マザーズ指数分足チャート ・JASDAQ平均分足チャート ・ニュースヘッドライン ・2ch市況板 ・個別銘柄の板 ・アジア他市場の動向 ・tdnet(東証の開示情報) このくらいは見てます

• qazxsaq
回答No.1

ボクは ・一目均衡表 ・市況フラッシュ ・業種別指数 ・板 ・1分足チャート を使ってます