• ベストアンサー

ピアスのキャッチを片方だけ紛失してしまいました

別売りしているものでしょうか? 別売りしているものがあるとして、キャッチにもサイズがあるのでしょうか? 片方だけ入手することは可能でしょうか? 一つだけお答えいただいても結構です。 他によい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#2699
noname#2699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manumanu
回答No.2

別売りはありますよ。 東急ハンズの手作りアクセサリーのコーナーで売ってたのを見たことがあります。 あまり覚えていませんが、普通ので100-200円くらいだったかな? 1つだけじゃなく、6個くらい入ってたかも。 シリコンのとか、シルバー製とかいくつか種類が合ったようにも思います。 ユザワヤのような大きな手芸屋さんでもピアスの部品として置いてありますよ。 私が見たのはビーズコーナーの近くでした。 こちらはキャッチの単独があったかどうかは定かではありませんが・・・。

noname#2699
質問者

お礼

ユザワヤさんは初めて知りました。 調べてみると本当に大きなお店なのですね。 ハンズよりユザワヤさんが近くにあるようなので、今日さっそく探してこようと思います。

その他の回答 (3)

• kitayou
回答No.4

手作りアクセサリー用品を売っているお店なら、バラ(1個~)でうっています。こういうお店なら、サイズも豊富だし、色や形も様々です。  私がよく行くのは吉祥寺の北口ですが、ゆざわやなんかにもあるのではないでしょうか。

noname#2699
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日さっそくユザワヤさんへ行ってこようと思います。

回答No.3

私もよく キャッチを失ってしまうのですが 「他のピアスのキャッチで、サイズの近いもの」を使ってます。 (この時、サイズが合っていないと、キャッチが簡単に抜けたりするので よく注意してくださいね) 「どうせ買うなら、キャッチだけより 新しいピアスの方が嬉しいな~」 という単純な理由なんですけど(^^ゞ シリコンキャッチなら、サイズも左右されないし、 1つ(1ペア)あれば 他でも使えます。 特に「キャッチだけ買わねば~!」と悩まれることはないと思いますよ(^_^)/~

noname#2699
質問者

お礼

知恵ですねぇ。 そういうテもありますよね。 ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

ピアスを売っているお店で、片方だけでも購入できますよ。 専門店だと、大概置いていると思います。 18Kでもプラチナでも、販売されています。 サイズが気になるのでしたら、シリコン付きキャッチにされてはいかがでしょうか? http://www.pierce-club.com/catch.htm

参考URL:
http://www.pierce-club.com/catch.htm
noname#2699
質問者

お礼

当たり前のようにあるんですねぇ。 ありがとうございました。