OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピアスのキャッチが緩くて外れやすい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194750
  • 閲覧数865
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (41/54)

もともとペアだったキャッチを無くしてしまったので別売りでキャッチだけ買い足したのですが、緩くて安心して着用できません。
キャッチを外れやすくするのと逆の要領で締め付ければ、何とかなるのでしょうか。
あまり締め付ける余地がないように思うので、不良品と思ってあきらめるしかない??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。
この文でうまく伝わるか心配なんですが・・・。

あの、キャッチって中心に向かって巻き込んであるようになっていますよね。
両方から軽く中心に向かって押してみてください。
ピアスを通してみると分かると思うんですが、きつくなりますよ。
使っているうちに、だんだんとまた緩くなってはきますが
たまにやれば大丈夫です。

変な文でごめんなさ~い。
お礼コメント
jen

お礼率 75% (41/54)

ご回答ありがとうございました。
十分伝わりました!(文章にしづらいですよね)
挟むだけではなく巻き込むように締めてみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-09 10:56:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

私の場合、緩くなってきたらラジオペンチ等でキャッチを挟み間の隙間を狭くしてます。そうすると買ったときの感じに戻ります。あんまりきつくしすぎると大変ですが。それか元々その別売のキャッチとピアスの穴の大きさが違ってたってことはないですか?この場合でもきつくすればある程度は大丈夫だとは思いますが。まとまりのない文ですみません(^_^)
お礼コメント
jen

お礼率 75% (41/54)

ご回答ありがとうございました。
とりあえずハサミの先端で丸まった部分を締めてみたんですが。
見た目にはもう隙間はないので、おっしゃる通り穴の大きさにもよるかもしれないですよね。
デパートが改装して、そのメーカーのショップが無くなってしまったのです~。
投稿日時 - 2002-01-09 10:52:57