• 締切済み

ファーストピアスのキャッチ

ファーストピアスを外そうと思ったのですがキャッチが固くて外れる気配がありません>< あけてすでに5ヶ月も経っているのですが、外せずに今に至ってしまいました(´;ω;`) 5ヶ月の間に二回ほどタオルに思いっきり引っ掛けて血がたくさん出てきて気持ち悪くなってしまったので、出来るだけ血が出ないで外したいのです。 ペンチとか使えば外れるみたいですが、確実に外れるのであれば病院に行ってしまおうと思っています。 その際に行く病院は、皮膚科ですか?? また自力で外すコツなどありましたらぜひ教えてください!! 他の質問を見てみるとなんだかんだで皆さん外れているようで…このまま外れないのではー!!とだんだん焦ってきちゃいました><

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは まず自分で外すのはやめましょう ピアスは回りますか? 回るのであれば ピアスをしている人に外してもらいます 力加減がわかるため どうしても抜けないばあい ピアスを扱っているお店で相談してみましょう 簡単な工具はあるはずです ペンチだけあれば可能 正確にはヤットコなんですけどね、ペンチだと微妙な力加減が出来ない 工具を使っても引っこ抜くわけではありません キャッチ部分のクルクルしている部分を緩めるのに使います もしもお店で無理なら (私は何度もとってあげていますが) 皮膚科ですね まずは出血が止まってからですよ 今のままですと、ふさがっちゃいますから

  • GrEeEeNe
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

僕は簡単に外れましたが、ピアスのことなら整形外科だと思います。ピアスをあけるとき、僕は整形外科に行きましたよ。

関連するQ&A

  • ファーストピアスキャッチだけ外した。

    ファーストピアスキャッチだけ外した。 先日はファーストピアスを外すタイミングで質問しました。 昨日、キャッチそんなに硬いんかなあと軽くひっぱってたら、ファーストピアスのキャッチだけ外れてしまいました。 あわててキャッチを元に戻しました(軸は抜いてません;) そしたら、それから穴あけした直後と同じようなじんじんとした痛みが…。 熱を持って赤くなっています。 それでいまさっきちょっと動かしたら、白い液体とちょっとだけ血がまざったのが出てきました; その後手で触らずシャワーで流してしばらく置いていたら、今はじんじんとした痛みは治まっててまだちょっと赤みがあります。 よく見たらキャッチがちょっとナナメになってて、少量ですがさっき出てきた白い液体が固まって挟まれています; キャッチが外れたとき、ピアスを服とかにひっかけた感じでちょっと痛みがありました。 ホールを傷つけてしまったのでしょうか…。 昨日よりは症状はマシなんですが、白い液体が出てきたこととそれが固まってキャッチとホールの間に挟まれてるのが心配です。 ピアスをあけて5週間たっていて、それまでは痛み・かゆみ・腫れ・赤み・化膿は一切なく順調でした。 なのでそろそろセカンドピアスに替えようかと思っていた矢先にやってしまいました。 これはしばらく様子を見たので大丈夫でしょうか…? また、この状態だとまだ外さないほうがいいですよね?

  • ピアスのキャッチの外し方

    こんにちは。 今日、ファーストピアスを外して、キャッチのない 輪のタイプのピアスに付け替えました。 ファーストピアスは自分で外すとトラブルになりやすいとの事で 付け替えは、病院の先生にしてもらいました。 穴が狭くなってきたら、たまにファーストピアスを付けるように 言われたのですが、普通に耳に付けないで キャッチを取ろうとしても硬くて とても耳に付けた時に簡単に取れそうにないです。 そこで質問なのですが、キャッチは取るのにコツなどあるのですか? ただ引っ張るだけじゃダメなんですか? コツを教えてください。

  • ファーストピアスのキャッチ

    昨日ピアスを開けました。2つ開けたのですが、ひとつは病院、もうひとつは友達にピアッサーで開けてもらいました。どちらとも同じ種類のピアスで特に変わりはありません。 今度ピアスのキャッチを最初から付いていたものから数百円で売られている樹脂製のキャッチに交換したいと思います。 そこで質問なのですが、ファーストピアスの太さに対して数百円で売られている樹脂製のキャッチはサイズがあうのでしょうか? ファーストピアスの太さはたぶん一番小さいやつだと思うんですけど・・・

  • ファーストピアスが外れません・・・

    ピアスを開けて、もう一ヶ月になるのですがキャッチが固すぎて 全く外れません。 キャッチ自体はクルクルと回るのですが…毎日消毒もしていますし、今のところ何のトラブルも起きていません。 病院に行けば確実に外してもらえるのでしょうか?? 私と同じような質問をなさっている方も 最終的には自力で外した様なので…私は一生ファーストピアスのままなんじゃないかと心配です。。。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアスのはずし方!

    ファーストピアスが全然取れる気配がありません。 簡単に取れないようになってるとは聞いたんですがここまで固いと初心者の私にはどうも思いっきりやる決心がつきません(~ロ~;) 母に聞いても私とは違うタイプのピアスだったらしく、わからなかったので質問しました。 ファーストピアスのはずし方で良い方法があったら是非教えてください!

  • ファーストピアスのキャッチがはまらない

    たった今5年ぶりくらいにピアスをあけました(以前あけたものは既に閉じています) ピアッサーを使用したのですが、なんとかピアス自体は装着されたもののキャッチがころりと落ちてしまい、自分ではめようとしてもはまりません。 穴にはピアスの軸が通るのですが、すかすかゆるゆるできっちりはまらないのです。キャッチの穴の下に手で摘めるような凹状のツマミがついていて、そこにピアスの軸の尖った先端がはまるような窪みがあり、きっとそこにきっちり軸の尖った先端がはまらないからゆるゆるなんだろうなぁとは思うのですが、幾ら頑張ってもやはりその窪みには入らず…。自分でやるには限界がありますし、だからといって頼める人はおりません。 他の樹脂ピアスのキャッチをはめようとしてみたものの少々サイズが合わないようで、そろそろ寝たいのですが寝るに寝れません。寝たら絶対取れる…。 こういう場合どうするのが一番いいでしょうか?やはりテーピング用のテープなどで固定するしかないでしょうか。でもテーピングで一ヶ月以上耐えるのは辛いです。ファーストピアスの軸の太さや形状でもはめられるキャッチは売っているでしょうか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • ファーストピアスを外す時

    はじめまして さっそくの質問で失礼いたします。 ファーストピアスを開けてから2ヶ月が達セカンドピアスに 変えようと思っていたのですが、ファーストピアスがなかなか とれず少し強めにとってしまったのです。 その際穴には異常はなかったのですが、右耳に膿みのような(実際違ったのですが)あり、てっきり汚れかと思い、引っ張ってしまったのですが その際に引っ張った部分から血が出てしまいました。 引っ張った感触では汚れでもなく膿みでもなかったので、 もしかしたら皮膚だったのでしょうか? とった際に穴が傷つき皮膚がはがれてしまったのでしょうか... 今現在右耳が少し熱を持ちズキズキします。 分かる方がいたら是非早急によろしくお願いします。 皮膚科に早急に行きたいのですが、忙しく行ける機会がないので 質問させていただきました。 長文失礼いたしました。

  • ファーストピアスで、、

    ファーストピアスを2週間くらい前につけました。ピアスデビューです! といいたいところなんですが、 ファーストピアス(キャッチトップも)すきまをあけたままでいいとしらずに埋めてしまいました。(キャッチをおしこんでしまった) 開けたときは病院であけたので、同じ病院ではずしてもらおうと思っていますが、おしこんでしまったのでとれるか不安でしかたありません。洗浄もほとんどいまのところしていなかったので不安だらけでこまっています。 この状態でも病院でとってもらえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう