• 締切済み

どうしようか迷ってます・・・

僕は18歳の大学一年です。 そして僕には好きな人がいます。 その人は音楽が大好きでギターをやっていて、僕もギターをやっているので、音楽についての話題で盛り上がっているうちに仲良くなり、そして音楽以外でもいろいろなところで趣味も合っていて 一緒にいるうちにその人のことを好きになりました。 しかし、彼女には遠距離恋愛中の彼氏さんがいて、もう三年も付き合っているそうです。 僕はこれを聞いても彼女のことをあきらめることができません。他の人を好きになろうとしても 彼女のことが忘れられません。  このような時は あきらめなければいけないのでしょうか? もしよかったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

あくまでも私の経験ですが、いままで相手に好きな人がいるとか恋人がいるとかそういう事は考えた事がありません。 恋愛の形は人それぞれですが、私の場合は自分が相手を好きだという気持ちに嘘を付くのが嫌だったので、諦めたり我慢することなく正直に生きてきました。 過去に2回、彼氏もちの子にアタックして奪った事があります。 そのうち一人は現在の妻です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

好きな気持ちを消す理由はないでしょ? ただ遠距離とはいえ愛する彼がいる以上、現実としては付き合えないと言う事実は受け入れないとね☆

BlueceWin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その事実は受け入れなければなりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

好きならばそのままで 縁があれば、何かチャンスはあります 縁が無ければ、それまでですが 彼女に押し付けにならないように気をつけていれば、別に好きでいてかまわないと思います

BlueceWin
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり気持ちは伝えないほうがいいのでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか分からない

    3年ほど付き合っていて、 そのうち1年ほど遠距離恋愛をしている彼氏に「将来のことを考えて、別れた方がいいんじゃないかと思う」と言われてしまいました 彼氏が言うには、高校の時(私達は今大学生です)に私が仕事をバリバリ働きたいと言っていたことから、地元で就職する気のない彼氏に私が無理やりにでも合わせてしまうことが嫌だということです 私と彼氏は同い年ですが、私が1年大学を休学して留学に行くため社会からの扱いは彼氏から見て1年年下のようになります そのため就職も彼氏が先になり 後から私が彼氏の就職先に合わせることになる為私の意思が反映されづらくなり辛いそうです また、私の大学は国公立ではあるが、ネームバリューが地元でしか効かないことも理由の一つとしてあるそうです 私としては、大学生になってバイトを始め働くことの大変さを知ってから 安い給料で良いから楽しく私生活を送りたいと思えるようになったので彼氏の言うことは正直気にしすぎではないかと思っています 私は彼氏といられるのであれば地元じゃなくてもいいとは思っています また、彼氏は彼氏の両親のように子供を育てる責任を持てる自信が無いからと、子供を欲しいと思わないようで 以前私が「2人の子供だったらどういう性格なんだろうね」と言った話をしたことをずっと気にかけており 私に子供を育てさせられない我慢をさせるのではないかと思っているそうです また、彼氏曰く私に対してだけでなく、もともと恋愛的な好きという感情が分からないらしく、付き合い始めは恋愛をしてみたいという気持ちがあって付き合ったそうで今そのような気持ちがなくなった後私に好きと言えるかというと自信が無いそうです でも一緒にいて落ち着くし楽しいからそばにいたいし、触れたいし他の異性と楽しくしてたら嫉妬するし、連絡がなかったら寂しいし、もし別れたらと考えると凄い喪失感を覚えるのだそうです 私からしてみればそれは好きなのではないか?と思いますが… また、彼氏は趣味などが充実して恋愛が二の次になってしまうことや、 遠距離ですぐ駆けつけることが出来ず、私が痴漢にあった時に何も出来ない自分が無力で辛いことなども私に楽しい思いをさせられないと責めてしまう理由の一つだそうです 私は彼氏のことが好きで、何があっても耐えられるし、一緒に居たいと思いますが もしこれがいくら好きでもやっていけない状況なのであればとても苦しいですが離れるしかないのかなと考えてしまいます 私も彼氏もでも本当は別れたくないと言うので、2人が別れたくないのなら2人で乗り越えられるよう努力出来るものなのではないんでしょうか どのようにしたらいいのか分かりません 長々と悩みを書き連ねてしまい読みづらくさせてしまって申し訳ないです よろしければ回答お願いします

  • 年の差の彼氏と彼女の話題

    付き合って2ヶ月強の彼氏について、少し聞いてください。 付き合ったきっかけはネット恋愛。 私は27歳、彼氏は36歳と9差です。 もともとは単なるブログ友達だったけど、私が恋愛相談を持ちかけたところ恋愛に発展しました。 もちろん遠距離で、東北と東海という超遠距離です。 12月に日帰りデートしてから、次にいつ会うのかという話が一切出ておらず、その件についてメールしました。 私の言い分は忙しくて会えないにしろ、会う云々の話が出てないのはどうなのかな?という感じです。 彼の返信がいまいちあたしが言いたいことを分っていなかった印象を受けたので、「メールの意味分ってる?」とメールしたところ反撃を食らってしまいました…。 ・毎日二人の趣味の趣味であるスロットの話が少ししんどいこと ・彼の話したい話題をすぐに私が変えてしまうこと ・あたしがあまり彼氏の言うことを聞かないこと のようです。 電話をすると仕事が忙しいと言いまくられ(実際、2・3月は忙しい)、「あたしに会う気がないのかな?」と思ってたけど実はあたしにも原因があったようです。 もともとスロ系の友達だったので、スロの話題はあたりまえだと思ってたんですけど彼には違ったようですね。 自分の非を素直に認め謝って善処したいなぁとは思うけど、36歳という割りに子供な気がしてしょうがないです。(汗 付き合う前は、大人をウリにしてたころがあるので、彼の言い分を聞いて少し驚いています。 年の差が離れているので、実はどんな話をすれば興味を持ってくれるのかよく分りません。 二人とも音楽が好きなので音楽でもいいんですが、趣味が違うのであまりあいません。 ちなみに彼氏は、シャカラビ、ケツメイシとかで、私はくるりやインスト系(ユアソンとか)です。 長々と書いてしまいましたが、みなさんにお聞きしたいのは、年の差の彼氏と彼女の会話の話題です。 みなさんはどうされてますか? それと、年の離れた人と付合い方について。 今まで年の近い人としか付き合ったことがないので、少し戸惑ってます。 年齢差をもろともせず長く付き合っている(いた)方、ご意見をいただきたいです。

  • 私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか?

    こんにちは。 初めて質問をさせて頂きます。 私には付き合って5年になる1つ年下の彼氏と遠距離恋愛をしています。私は今大学生で彼氏は高校生です。彼は私と同じ大学を受験するつもりです。私と一緒にいたいからという理由と部活が強いからという理由が半々だそうです。 しかし私は遠距離恋愛をするうちに彼氏がいなくても楽しい生活が送れるし、むしろ彼氏が大学に受かったら今の生活スタイルが壊れるのではないかと思うようになってきました。そして私は今同じ大学で好きな人がいます。その人には彼氏の存在を話し、その人は私が彼氏と別れるのを待ってくれると言っています。私は彼氏に別れを切り出したいのですが、あと10日でセンター試験で一般試験も3月までかかります。私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか。ご回答お待ちしております。

  • 同棲中の彼氏が、メル友を作って会おうとしていました

    mixiで知り合い、その後携帯でメールをするようになったようです。 彼の趣味は音楽(メタル)やギターで、私と付き合う以前からmixi等を利用して、バンド仲間を集ったり、 気が合う人と会って、CDの貸し借りなどもしていたそうです。 このように音楽絡みでmixiなどを通じて会った人はたくさんいるそうです。 同棲を始めてまだ4ヶ月なのですが、その間はmixi繋がりで会ったりということはたぶんなさそうでした。 でも今回、こっそりと女性とメールをしていたことが分かりました。 メールの内容はほとんど音楽の話題だったようです。(敬語でメールし合っていました。) 彼が言うには、その女性とは音楽の趣向がすごく似ていて、だからメールをしていたと言います。 (メタルのような音楽が好きで趣味にしている人というのは、実生活ではなかなか見つからないものなのでしょうか? そのため、mixiなどのネット上で趣味仲間を作るしかないのですか?) メールだけならまだしも、会おうともしていたし、その後でライブに行ったりバンドを組もうともしていたようです。 彼としてはメールしていたのも、会おうとしていたのも、趣味友達としてなんだそうです。 (私には言い訳のよう聞こえましたが…) 確かに、メールの内容を見る限りは音楽の話題位しか出ていなかったのですが、楽しそうにメールをしていた 様子なので、やはり女性とということもあり私はやきもちを妬いてしまいました。 今はただの趣味友達だとしても、実際に会って、仲良くなったりすれば、好きになることだってあり得ますよね。 彼氏の趣味を理解してあげたい気持ちもある一方で、やはり女性とメールをしたり会ったりというのは、いい気が しません。 彼が言うにバンドをやる場合は、楽器店の張り紙やネット上での募集が多いらしく、知らない人とそういう バンドを組むのも普通なことだというのですが、そうなのでしょうか? 彼はとにかくメタルやギターが好きなようで、一緒に暮らしていてそれがよく分かるのですが、残念ながら私はそういった ジャンルのことにはさっぱりなので、彼は私といても趣味の話ができなくて物足りないのだと思います。 (彼と共通の趣味がないので、私もメタルを好きになってみようと思ったことがあるのですが…難しい感じでした。。) 趣味友達を作るのであれば、異性ではなく同性の友達を作ってほしいと思うのですが、私の理解が足りないでしょうか? 今回の女性とはもう連絡は取らないとは言ってくれたのですが、今後バンドを組んだりはまたやりたいと思っているようです。 バンドはいいのですが、その中に女性がいたりするとやはり少し気になってしまいます。。 その位は理解を示してあげるべきでしょうか?

  • 今、好きな人がいます

    私は20台後半で彼が2歳年下です。彼が私の事をどう思っているのかがわかりません。 3ヶ月前に初めて合コンで会い、お互い好きな音楽の趣味が合う事や故郷が近い事等で、意気投合しました。 2回目に会った時は私から誘いました。 私がギターを買いたくて、いっしょに楽器屋さん巡りをしてもらいました。このとき、結構打ち解けた感はあったと思います。 3回目は、友達を交えて飲み会があり、趣味の話とか、ギターの話で盛り上がり、自分の趣味のアーティストのCDを交換したり、ギタースコアをくれたり、ここでも仲良くなれたような気はしてます。 4回目は、彼からの誘いで、初詣と映画と初売りSALEに行きました。 毎日ではないですが、たまにメールのやりとりもあります。 一緒にいて、すごく楽しいしまた会いたいと思いますし、嫌われてはないとは思いますが、 私の事を単なる趣味の合う友達と思ってるのか、恋愛対象として見てくれてるのかがわかりません。 年下の人を好きになったのも初めてで、2年くらい恋愛から遠ざかってしまってたのもあり、 多少びびっていると思います。 もっと、いっぱい会えるように、予定を作って誘いたいんですけど、そんなガツガツ誘って怖がれたら嫌なんです。 これから進展するためには、どうしたらよろしいのでしょうか?

  • 彼氏が居る女性を好きになってしまいました。

    初めまして。 大学一年生の男です。 現在、ある女性に片思いしています。 その女性とは大学のゼミで知り合いました。 ゼミで一緒に幹事をして、月に2、3回メールをするぐらいの関係でした。 ゼミの他のメンバーからは「二人は仲いいから付き合ってるのかと思ってた。」と言われました。 僕が彼女を意識し始めたのは6月くらいで、彼女に彼氏が居るのかどうか聞いてみました。 彼女には彼氏が居て、付き合って5年目だそうです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中(彼女と僕は近畿、彼氏が東北)で大学がある間は会えないそうです。 僕は彼女が好きだということをそれとなく伝えているのですが… 彼女は僕を恋愛対象として見ていないようで… また、この年末に彼女が地元に帰った時に彼氏から指輪をもらっていたみたいで、左手の薬指につけていました。 授業中にその指輪をいじって幸せそうな顔をしていました。 僕は彼女のことが本気で好きです。 彼女が指輪をつけていたのを見て、言い知れないショックを受けました。 それでも彼女のことが好きです。 彼氏が居る女性を好きになるのは無謀なことなのでしょうか? また、彼女と付き合うためにはどうすればいいでしょうか? どなたかアドバイスをください。 お願いします。

  • 音楽に恋をしている?

    いつもお世話になってます。coldorangeで検索すると、だいたいの経緯がわかると思いますが・・・私は音楽系サークルに入っていて、1年くらい前にサークルつながりの飲みで、ある他大学の人と知り合いました。サークルのことでお互いに色々相談しあってるうちに、彼のことを意識するようになりました。現在、ほぼ毎日のようにメール(サークル以外のことも含めて)しています。彼も行好意を持ってくれてるなぁと思います。あと一歩踏み出せば恋人になれるかも・・・とも思います。 が。最近思うのです。彼とギターどっちか一つ選ぶとしたら・・・私はギターを選びます。彼と一緒にいるのは楽しいし好きだけど、音楽のことを考え出すと彼のことなんてどうでもよくなっちゃうんです。昔から一度なにかにハマルと全く周りが見えなくなるんです。彼もギターをやってるんで、音楽の話とかもするんですけど、私があまりにも入れ込みすぎてるのか、彼が私についていけない感じになることが時々あります。決して彼が音楽に対しやる気がないわけではなく熱の上げ方が違うというか。彼はサークルだけでなく他にも趣味をもってますが、私は音楽一辺倒的状態です。音楽関係の話をするなら、もっと話の合う友達がいる、と思うと本当に彼のことが好きなのかな?とまで考えてしまします。 考えすぎでしょうか?今の自分には音楽が第一、その次に彼・・・かな?こうゆうのってありなんでしょうか?

  • これを機に彼氏と別れた方がいいんだろうけど別れられ

    結婚することにメリットを感じないと事実婚がいいという彼氏と、 将来を考えて別れた方がいいのだろうかと悩んでいます ただ私自身彼氏のことが好きで別れるということが辛く、何日も考えては辛くなり考えるのをやめてしまう状態です お互い学生です。結婚の話はまだとても早いのではと思われるかもしれませんが、付き合って4年になり将来について考えるようになったことと、もしいつか別れなければならないかもしれない相手だとなった場合に思い出などで別れづらくなるのが辛いから。 また、私が在学中一年ほど留学することで彼氏より卒業年度が遅れるため、 将来一緒に過ごすのであればお互いの就職先を何県にするのかなど話しておかなからばならないとなったからです 彼氏は最初大学を卒業したら一緒に暮らそうと言ってくれましたが、 遠距離恋愛をしていること、私が留学に行くことを決めてしまったこと、 そして何より彼氏だけで家事全てができてしまうことから 結婚してお互いの生活が制限されることや趣味をできない方が嫌だと彼氏の中で思ってしまったそうです 彼氏と前その話になった時に結婚したくない事実婚でいい。と言われましたが、私が「絶対嫌。結婚しないなら一緒に暮らさない。事実婚になるんだったら別れも考える。」と言い切り、後日彼氏から「結婚するとしても同棲期間は欲しい」という結果になりました また、さらに後日一人暮らしの彼氏がコロナで誰にも会えない孤独感から「俺は将来独身でいようと思っていたけど、孤独が辛すぎてそれは不可能だと気づいた」と言われました …と紆余曲折あり彼氏が結局結婚してもいいかなという心理にたどり着きましたが、 こんなに長い間付き合ってきたのに私への将来を蔑ろにされていることや、彼氏自体とても頑固でよく「だからそれ最初から私言ってたよね?」ということがあり最近疲れてしまっています また、彼氏はそこからその孤独感から何か新しく趣味を見つけたらしく楽しんでいるようですがどうもそれで私への返信を疎かにしているようです(私と彼氏は遠距離恋愛中で簡単に会える距離ではないんです) 別れたくはないけれどもし別れる!と決めたのであればこの連絡が疎かな今を機にフェードアウトしようと考えています 私は人に尽くしてしまう性格で、彼氏から「DV受けても別れられなさそうな性格だからもし他の人と付き合ったときにめちゃくちゃにされないか心配」とまで言われました そんな性格もあり、別れる決断ができない性格なので客観的に見て彼氏と付き合い続けていいのか教えて頂きたいのです。 そんな彼氏は恋愛経験は私としかなく、私以外の女性はそもそも恋愛対象として見られないと言っており、浮気の心配はありません、 そして物を大切にする性格で、とても真面目な人です。 物事にちゃんと責任を持って行動しますし、責任を持てない大きな行動は軽はずみに行わず、責任を持てないと素直に言います そのため彼氏のことは人として尊敬していますし、大好きなのですが結婚云々の話になると人が変わるためどうするべきなのか悩んでいます 長文になってしまいましたが、この優柔不断な性格故に悩んでいます ご助言お願いします。

  • 遠距離の彼氏と共通の話題が見つからない

    10歳年下の遠距離の彼氏がいます。 出会いはネットです。 ゲームで知り合ったので、そのゲームをしているときはゲームしながら話できるので、画面の中について話せるので、話題がないっていうことはありません。 でも、ゲームに飽きてしまって、やらなくなってしまい、今までそのゲーム以外の事では話す事合わないねってお互い認めている位、ほんとに共通の話題がありません。 でも彼氏のことは大好きなので別れるって事は考えていません。 今までも会話がないって事で何度も喧嘩してきました。 そのたびに小さいことでも話そうってことで解決してきたのですが、やっぱり話していてもすぐに沈黙になってしまいます。 よくテレビの話題がいいって聞くのですが、彼氏はテレビがないので見れません。 ほんとは色々楽しい話をいっぱいしたいのですが。。。 遠距離なので会話することで今は繋がっているので、会話がないってことでそのうち気持ちも離れてしまうんじゃないかってすごい不安です。 共通の趣味を持てばいいって思うのですが、彼氏はゲームしか興味はなく、また私は音楽や読書、ファッションなんかが好きなので、まったく合わないのです。 じゃあ同じゲームしようよって言ってみてもつまらない。って言うくせに自分は他の人と別のゲーム色々やりはじめたり・・・ 私があまりゲームが得意じゃないので、私とはつまらないっていうのはわかるのですが・・・ 遠距離している人や、共通の話題がない方たちはどんな風にお話していますか? どうにか解決したいのです。 よろしければアドバイス宜しくお願い致します。

  • 好きじゃないのに付き合い続けるのがわからない

    遠距離2年&付き合って5年ほど経つ彼氏がいます お互い学生です 喧嘩したときに、付き合って3年経ったあたりから好きかどうかわからないと言われました 好きかどうかわからないと思っているのに私とちゃんと付き合ってくれていたことに関し彼氏の気持ちがわからず困っています 彼氏は次に会う予定とかを彼氏から聞いてくれるし、 携帯の待ち受け画面は私の写真です ATMの4桁の暗証番号は私の誕生日だそうです 遊びに来たときに一緒にやりたいからと彼氏の趣味の私用の用具をわざわざ集めてくれました また、彼氏の家に私が遊びに行く様にとシャンプーリンスを買ってくれたり、食器など生活用具を揃えてくれました 彼氏は一人暮らしであまり経済的に余裕はないと言っていたのでいつも割り勘なんです だから私のためにそこまでできるのが愛されている証拠なのだろうかと思っていました また、落ち着いたら同棲しようって2年か1年前に言われていたのでてっきり結婚を考えてくれているのかと思っていました 好きかどうかわからないと打ち明けられた発端は喧嘩で、 自分のその日の気分で相手を振り回すという彼氏のどうしても許せない性格面に私が怒り、そういうところが嫌いと怒ったところ 俺は好きかどうかわからないんだから、嫌なら別れればいいんじゃないか言われました 元々彼氏から好きになったわけではなく私の好意がばれ、彼氏も意識して好きになって告白されました 私が他の人といい感じな雰囲気になってきた時に取られそうと焦って告白したそうです 彼氏は私以外恋愛経験がなく、私と付き合ってもいいかなって気分で付き合ったそうです 今はドキドキがなく、一緒にいて楽しいし一緒にいたいけど恋愛感情は無いと思うと言われました 刺激がないから別れて関係を変えたいそうです 私は喧嘩すると私の意見を聞き入れずすぐ好きかどうかわからないからと別れを仄めかすとこが嫌いで、そうやって脅すのはやめてと聞き入れませんでした また、好きだから関係を維持するために直して欲しいと言ってるとも言いました 今は1週間ほど連絡も何も取り合っていません 私はひどいこと言ってごめんと喧嘩の際謝りましたが彼氏はそんなことが聞きたいわけではないと聞き入れてくれずそのままです この1週間いろいろ考えてきましたが、ますます彼氏の日頃の行動が理解できません 好きかどうかわからないなら好きかどうかわからなくなったあたりで振ってもいいのでは? また、冷たくなるなら私も気持ちが整理でき別れられるのですが、 最近旅行に誘ってくれたり、早く会いたいって毎日電話してくれたり、少なくとも付き合って3年目や付き合った当初よりもはるかにラブラブな気がしていました また、彼氏はあまり人に自分をさらけ出さず、身の上話もしないし、二人で遊ぶような友人がいません 私には彼氏の過去とかを全て打ち明けてくれました 信用してくれているからだと思っていました 下世話な話ですが遊びに行くと毎日行為を求められました その面でも愛されているのかなと勘違いしていたようです 私は長く付き合って、付き合った頃のドキドキがなくなって、恋愛経験のない彼氏がこれは好きじゃない?と勘違いしているのでは?と思ってしまいます 長く付き合ってきて他の女の人が恋愛対象として見れないと言っていたので他に好きな人ができたわけでも無さそうです ですがここまで連絡がないと別れることも考え始めています 好きかどうかわからないと言われたならちゃんと愛してくれる人を無理にでも探そうかなとも思います ただ彼氏に無理させてしまうのなら別れたほうがいいのかなという感情と、まだ私のことが好きなのではないかと期待してします 感情がぶつかっていて、頭の整理がつきません 皆さまはこの彼氏の心情はどのようなものだと思われますか