• 締切済み

アルバイトに関する質問

今度派遣のアルバイトの説明会に参加することとなったのですが、 その際の服装は普段着でよいのでしょうか? 履歴書に貼る写真とそれ以外に2枚の合計3枚の写真が必要なのですが、 その裏には何か書いておくべきでしょうか? 以前写真の裏に名前等を書いた記憶があったので(アルバイトに関係のない場面だったかも) 身分証(年齢・現住所が確認できるもの)が必要なのですが、 学生証に年齢のみ、保険証には現住所が記載されていません。 なので電気代の請求書と学生証を持っていこうと思うのですが、これでよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• crime0331
回答No.1

普段着でいいと思いますよ。不安なら、派遣会社に電話してきいた方が早いですよ。電話に出るのは、人事の方ではなく、事務の方であまり関係ないでしょうし。もしくは、HPなどに「スーツ着用」など書かれていないか、など。 普通は普段着だと思いますが。 写真には、名前と電話番号ぐらいは書いておいたほうが、無難だと思います。 身分証は、普通は、保険証、学生証、免許証をさします。 電気代の請求書はやめた方がいいです。 とりあえず、保険証と学生証をもっていったらOKです。