• 締切済み

いきなりYahooから検索結果が消えました。【SEO】

地方の方でwebサイトを制作しているのですが、7月あたりからYahooの検索エンジンにて今まで必ず1位に表示されていた物が100位以降にも表示されなくなりました。 内容はまったく変えていませんのでスパム的な事をしていません。 今までの作り方がスパムとして判定されてしまったのでしょうか? 他の所から勝手に消されるという事はないですよね? URLが登録されているかを調べた結果YahooにはURL登録されています。 下記にスパムとして認知されそうな所を抜き出ししています。 お分かりになるかたはどうか教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。 <body> <H1>地方名○○○お店名○○○○○○○○</H1> ~中略~ <H2>お店名</H2> <H3>お店名(読みやすくひらがな)</H3> ~中略~ ~中略~ </body>

みんなの回答

• mackid
回答No.2

更新頻度はどうですか? あまり放置しているとダメなのかも知れません。

koto9900
質問者

お礼

mackid様 遅くなりました。ページ全体は適度に更新しています。主要箇所は頻繁に更新しています。

• PU2
回答No.1

URL登録されているならスパム扱いにされた可能性高いですね 尚、ソース的にはあまり問題ないと思いますがお店名ばかりで強調ってちょっと問題かも? とは思うが原因かどうかは誰もわからないです。 まぁーソースが問題ないとして考えられるとしたら クローラーが来たときにサーバーがダウンしていたとか(それなら次回で戻る) 使っているレンタルサーバー自身がスパム発信地と認識された場合ですね この場合だと貴方に問題が無い場合サーバーの引っ越し考えた方が早いかも? 安物だとよく起こるみたいです。(スパム業者が使うので) まぁー最近YAHOOころころ変えているみたいなので私のサイトも キーワードによってはうろうろしていますしよくわからないですね とりあえず参考になれば参考にして下さい。

koto9900
質問者

お礼

PU2様> ご回答ありがとうございます。 お店の名前を強調しすぎでと言うところは確かにあります。 H1,H2、H3の強調タグで立て続けに入れているのが悪い可能性ありますね。 サーバの可能性もそうですね。以前使っていたところから新しい所に変更した場合は自然とランキングがあがりました。