• ベストアンサー

フォトショップのショートカットキーが使えなくなりました…

PhotoShop CSで、選択の解除(Ctrl+D)や移動(カーソルキー上下左右)などショートカットキー全般が使えなくなってしまいました。 ここで検索してモードを直接入力にしても駄目でした。 メニューから選んだりマウスで操作する分には普通に使え、問題はショートカットキーだけという状態です。 対処方法が判る方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。 尚、OSはXPのSP3、IMEは2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

Ctrl+Shift+Altキーを押しながら起動させてください、それで初期化されますので。 直らなかったら、再インストール

Mentho
質問者

お礼

レジストリやReaderなど、考えられる限りAdobeに関する全てのデータを削除して入れ直してみたら正常に動作しました。 お騒がせしましたm(_"_)m

Mentho
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 が、駄目でした……。 7を入れてからCSを上書きすることも試しましたが、「他のPhotoshopがあるから入れられないよ」とエラーが出ました。 4から10年使い続けてきましたが、こんな症状は初めてです。 また何か情報がございましたら、是非お願い致します。