OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ショートカットキーを教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163599
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (57/108)

最近ショートカットキーにはまっています(笑)
私が知っているのは基本的なものばかりなので、役に立つショートカットキーや
キーボード操作があったら教えて下さい!OSはWinMEです。
全般の操作でなくても、このソフトではこうやるっていうのでも嬉しいです。
ソフト限定の情報でしたら、Microsoft Office、IE、OEの情報だと嬉しいです。

ちなみに、私が知っているのは。。。
【全般】
Ctrl+C(コピー)
Ctrl+V(ペースト)
Ctrl+X(カット)
Ctrl+N(アクティブウインドウと同じウインドウをもう1枚開く)
Ctrl+A(すべて選択)
Shift+Tab(Tabの逆)
Shift+クリック(カーソルがあったところから、クリックしたところまでドラッグ)

【IE】
Back Space(ブラウザの戻るボタン)

【Excel】
Ctrl+クリック(離れたセルを複数選択)
Ctrl+矢印(矢印の方向の最後のセルまで移動)
Ctrl+Shift+矢印(矢印の方向の最後のセルまでドラッグ)

【Word】
余白部分でトリプルクリック(1ページ全てドラッグ)

こんなもんです。お暇な時にでも宜しくお願いいたします(^^)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ショートカットキーは、ヘルプで見ると出てきます。
ヘルプでキーワードを「ショートカット」として検索すると出てきます。

IE、OEとも「ショートカット」で検索すれば出てきます。
ショートカットメニューとなっているアプリケーションもあるので、キーワードは「ショートカット」が良いでしょう。

Windows全般では、「スタート」から「ヘルプ」で検索してください。

Excel、Wordでは、Officeアシスタントに聞いてください。

他のアプリケーションでも、たいていヘルプに一覧があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (10/25)

ショートカットキーはあげればきりがないくらいありますが、
WORDにはショートカットキーの一覧を出すという機能がありますよ。

メニューバー「ツール」から「マクロ」-「マクロ」
と選び、「マクロの保存先」を「コマンドマクロ」にします。
そうすると一覧がずらっと出てきますので、そこから「ListCommands」
を選び、「実行」をクリックします。
出てきた画面から「メニュー コマンドとキー定義」を選ぶと、
ずらっとショートカットキー一覧が出てきます。

因みにEXCELではヘルプから一覧を出すことが出来ます。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/11)

【IE】 Ctrl+マウスのホイール操作(フォントサイズの変更) Alt+→(ブラウザの進むボタン) Alt+←(ブラウザの戻るボタン) Ctrl+F(検索) もしかしたら機種依存とかするかもしれないんで、 そのときはごめんなさい。
【IE】
Ctrl+マウスのホイール操作(フォントサイズの変更)
Alt+→(ブラウザの進むボタン)
Alt+←(ブラウザの戻るボタン)
Ctrl+F(検索)

もしかしたら機種依存とかするかもしれないんで、
そのときはごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

なんといっても、【Alt】+【F4】でしょう。 ウィンドウを閉じるときに使います。 私はこれを一番良く使うかも。  
なんといっても、【Alt】+【F4】でしょう。
ウィンドウを閉じるときに使います。
私はこれを一番良く使うかも。