• ベストアンサー

原爆についての番組

2008年8月5日以降の原爆についての番組がありましたら、教えてください。 8月3日に放送された、テレビ朝日の「原爆 63年目の真実」を見逃してしまって、かなりショックでした。 これから何か原爆の番組があれば教えてください。 映画でもドラマでもドキュメンタリーでも何でもいいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは どちらにお住まいか分かりませんし詳しい番組内容も分かりませんが 下記サイトでキーワードの部分に"原爆"と入力して検索すると 原爆に関連した番組が出てきますので参考にして下さい。↓ http://tv.goo.ne.jp/search/detail.html

k-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでいるところは滋賀です。 探してみます・・。

その他の回答 (3)

noname#76149
回答No.4

ANo.3です ごめんなさい!!3の回答の番組表過去のでした・・・・回答取り消して下さい。すみませんでした・・

k-2008
質問者

お礼

了解しました。 でも、回答して下さってありがとうございました。

回答No.3

8月5日(22:00~22:54)BS-i・RCC制作 JNNドキュメンタリー傑作選「原爆投下は必要だったのか」 8月6日(08:00~08:35)NHK総合(東京) 「平成16年・広島平和記念式典」 8月6日(21:00~22:00)NHK総合(東京) NHKスペシャル「復興・ヒロシマ・原子野から立ち上がった人々」 8月6日(08:30~10:25)広島テレビ 原爆の日特別番組「59年目の夏・・・ヒロシマから世界へ」 8月7日(2:10~4:10)中国放送 「原爆の夏 遠い日の少年 ~元米軍カメラマンが心奪われた一瞬の出会い~」

回答No.2

NHK総合6日(水)午後8時から50分 NHKスペシャル「見過ごされた被爆~残留放射線63年後の真実~」 2日に放送されたNHKのドラマ「帽子」も間接的にですが原爆を取り上げていました。 あと慰霊祭の中継がNHKであると思います。

k-2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 2日に放送されたNHKの「帽子」もみたかったです…。 回答ありがとうございました。