• ベストアンサー

クーラーのみの機能のエアコンは売っていますか?

クーラーのみの機能のエアコンは売っていますか? 自動掃除機能などが付いたもので探しています。 最新のエアコンから暖房機能を取ったようなものを探しています。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

以前は冷房専用機というのがありましたがほぼ絶滅しました。 冷房専用で作っても冷房/暖房兼用で作っても部品はほとんど変わりませんし、わざわざ2種類出すくらいなら最初から冷暖兼用の機種だけにしてしまった方が製造コストも在庫管理も安価だからです。 おまけにお掃除機能が欲しいと言うのは 軽トラに革張りのイスが付いたものを探すようなものです。 低機能安価で高級機という矛盾したものは誰も買いません

その他の回答 (4)

回答No.5

ここ茨城ではごく普通に広告に冷房のみのエアコンが掲載されています。目玉商品として、記載されているわけなのでお値段も安くなっています。ただし販売は夏場のみです。

• mackid
回答No.4

コロナあたりには冷房専用機がありますよ。 http://www.corona.co.jp/products/product_top.html ただし当然低価格機との位置付けですから、便利機能などは省略でしょう。

• Turbo415
回答No.3

おそらく無いでしょう。 エアコンはエアーコンディショナーの略ですので、暖房無しではエアコンとは言えませんから。(揚げ足取りのようで申し訳ありません。) ですから、クーラーを探すしかないです。クーラーの単機能機で家庭用のエアコンのようなサイズというのはすでにほとんど無いはずです。エアコンしかないと思います。窓用の後付の窓用エアコンの冷房専用とかコンビニクーラーというタイプならありますが、お望みの物とは違うと思います。ですから、嫌でも暖房のある物しかないですよ。

• rinring
回答No.1

コロナで冷房専用のタイプがあるようです。

参考URL:
http://www.corona.co.jp/products/air_top.html