tomoko-gooのプロフィール

@tomoko-goo tomoko-goo
ありがとう数115
質問数20
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
68%

  • 登録日2008/01/29
  • テレビ音声が異様に小さくて困っています

    ソニーの2001年制テレビなんですけど 音声が異様に小さくて困っています! 修理をお願いすれば直るんでしょうけど、 以前別のテレビを修理に出したら 部品代が105円なのに 出張料・技術料・・・・合計1万数千円かかりました できたら安くなおしたいので・・・ 今回の故障箇所はどこなのか?? 素人でも取り替えられるような部品なのか?? 分かる方がいたら教えてください。 あと、千葉県北西部で安く修理してくれる 電気屋さんをご存知の方がいましたら教えていただけますか。 音声の程度なんですけど テレビを点けた直後は殆ど聞こえません MAX(音声レベル63)でやっと聞き取れる程度です 20~30分経つと少し大きくなってきて 音声レベル50~55位で聞いてます、 ちなみにビデオやDVDの音声は全く問題なく 通常は音声レベル15~20位で聞いてます 以上、素人の説明なので分かりにくいかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • お金が無い引越し

    鬱で仕事を退職し家賃が払えなくなったので親戚の使ってない離れを借りることになりました。 一刻も早く引越しをしないといけないのですがゴミ屋敷になっている為途方にくれています。 お金が無い為できるだけ自分でゴミの処分・荷物の搬送をしたいのですが何か良い方法はありますでしょうか? 友達もおらず両親とは絶縁状態なので一人で出来る方法を教えて頂けたら嬉しいです。 現アパートは5階エレベーター無しなので今から泣きそうになっています・・・

  • はあ~~~もう疲れました。。。。。。

    はあ~~~もう疲れました。。。。。。 ただ。。。。。疲れました。。。。。 今まで大学受験と豪州留学どっちにするかで悩んで、考えてきました。私はオーストラリアで永住権を取得して料理人になるか、現実的に日本の大学を出て就職するか、2択で迷ってきました。料理人になるにも親の援助は大学(豪州専門学校)までだし、自分のレストラン出すにも資金集めるのが現実的に何十年もかかるから憧れはいいけど、生きていくためには現実的に無理だろうなと思ってきました。2択で迷ってきて、大学受験も結局海外留学にあこがれて、中途半端にやってきて(現在1浪という者です)正直、さんざん考えましたがもう合格するのはかなり無謀だなと思っています。本当に。。。。 結局は自分のせいだと十分分かっています。親のお金で生活させてもらっているのになんて大馬鹿者なんだう。中途半端だなあ。何で一本の道に決めてやってこなかったんだろう。。。 もう疲れました。いつも寝るとき明日このまま目が覚めなかったらいいなと思ってています。どうせ人生に希望がないし。 しばらくフリーターでいたいなと思っています。でも親には失礼ですよね?ただただ悔しいです。もうなんでもいいやって感じです。 しばらくフリーターでいることってまずいですか?18歳男子です。

  • くるりんポイ

    自宅のお風呂がINAXのくるりんポイだという方、 本当に排水口の掃除がラクになりましたか? ヌメリなどは本当にないですか? 「くるりんポイにしてよかった」 と思いますか?

  • クーラーのみの機能のエアコンは売っていますか?

    クーラーのみの機能のエアコンは売っていますか? 自動掃除機能などが付いたもので探しています。 最新のエアコンから暖房機能を取ったようなものを探しています。