• 締切済み

オークション出品品

8月開催の自衛隊富士総合演習の入場券がインターネット応募ですでにあたりました。毎年インターネット応募どころかはがきですら当たったことがなく、今年こそはと思い50枚はがき出しました。家族4人で行く予定なので、はがきの方が当選してしまうと必要がなくなります。もし余分な入場券が当たった場合ネットオークションなどに出品しても問題ないのでしょうか?はがきに5000円使ったのでその分だけでも回収したいので。ヤフーと自衛隊には問合せしましたが返事がないので。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

譲渡禁止なんで、ネットで売っちゃダメです。 関係者に落札されて当日まで知らされずに、現地に行ったら入場お断りとなりますので、ご注意ください。 知り合いなどに、時価(50円ハガキ分)で譲るぐらいだったら構いませんが。

• yamato1957
回答No.1

譲渡禁止と書いていなければOKだと思います。 ただ葉書に名前が書いておるでしょう?。それでチェックされたら ややこしいことになりそうな気がします。 相手が・・・自衛隊だけにね。