• ベストアンサー

Rihannaの曲で

Rihannaの曲で「take a bow」って言う題名の曲が ありますが、この「take a bow」の意味を ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 音楽家や俳優が(舞台で)拍手(賞賛)に答えておじぎ(礼)をするという意味のようです。↓ http://msn.gaba.co.jp/movie/vol40.html ご参考まで。

smiyamoto777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ 意味が分かって助かりました。

関連するQ&A

  • Rihannaの曲「We Ride」の歌詞の意味が知りたいです

    タイトルにあるように、大好きなRihannaの曲の歌詞の意味を知りたいのですが、英語が理解できません。 歌詞はここ↓からご覧いただけます。 http://www.web-songs.com/alphabet/r/rihanna/rihanna_lyrics/rihanna_we_ride/ we ride とありますが、何に乗っているのでしょう? overと歌詞にあるので、別れの曲かなと推測しています。 よろしくお願いいたします。

  • RihannaのHardみたいな迫力ある曲ないすか

    RihannaのHardみたいな迫力ある曲知りませんか?? 少しギャングスタなような感じで・・・・ 迫力と勢いがある曲を教えてください! もちろん洋楽でお願いします。

  • (洋楽)好きな曲のジャンルがわからない。

    私の好きな曲(なるべく有名なやつ)を軽く挙げてみます。 So emotional・What a girl wants/Christina Aguirela Take a bow・You da one/Rihanna Love on top/Beyonce などなどです。ちなみに日本人だと昔の宇多田ヒカルとかがいい。 R&B寄りのポップスって感じですかね。 上に挙げた曲は好きなのですが、アーティスト自体はそうでもないんです。 一部のこういう感じの曲が好きなんですね。 理想に一番近いのはTake a bowです。 バックの音が一定のリズムを刻んでてメロディーは歌だけみたいなのが好きなんです。 手拍子だったり何ていうのかわかりませんがドゥッドゥッっていう音(笑)と歌、 この2つがメインで作られてる曲。 こういうのってジャンルはないんですかね? R&Bなのかもしれませんが(BeyonceとかAliciaKeysは一応R&Bシンガーですよね) 彼女たちの他の曲はごちゃごちゃして苦手です。 メロディー→ポップス リズム→R&Bという感じのジャンル(はないだろうな) またはアーティストをご存知ないですか。 おすすめがあったら(曲でも)教えてほしいです。 すごくめんどくさい質問なので回答ではなく意見でもあればお願いします!

  • ラテン系の曲教えて下さい

    最近ラテンっぽい曲を色々聞きたいと思っています。 ラテンと言っても幅広いと思いますが、好きな曲は Music of the Sun/Rihanna http://www.hmv.co.jp/product/detail/1487588 A Girl Like Me/Rihanna http://www.hmv.co.jp/product/detail/1376515 Forever/Jennifer Lopez http://www.hmv.co.jp/product/detail/2617366 Feel What I Feel/Kat DeLuna http://www.hmv.co.jp/product/detail/2590965 以上のような感じが好きでよく聞いています。 4曲どれも好きですが、 前半のRihannaの曲のギターが入った軽い感じがより好みです。 何か似たような感じの女性Voの曲知ってましたら、オススメを教えて下さい。 挙げた曲は全部Popsですが、聞きやすければマイナーなものでも全然構いません。 ちなみに、ラテン圏で人気のシャキーラは声が苦手でした…汗 スペイン語ものはちょっと苦手なので、出来れば英語の曲でよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 4分の5拍子の曲

    4分の5拍子というリズムがありますが、 個人的には、これで曲を作るとすごく乗りのいい曲になると思います。 しかしこれまで出会った曲は、 ・テイクファイブ ・スパイ大作戦のテーマ(題名は知らない) しかありません。 他にどんな曲があるのでしょう?

  • 思いでの曲なんです。

    これは、私の思い出の曲です。 3年くらい前の冬だったと思いますが名古屋のラジオでは結構よくかかっていた曲です。 だれのなんて言う題名の曲かか知りたいのですが、歌詞の1部しか分りません。 しかもあいまいですが、どうしても知りたいです。 「SOS Tiger take my mather,Sos tiger take my father Sos toger take my brother・・・」 内容としてはトラがお母さんをお父さんを兄弟を食べてしまった。助けて。というような感じかな?ドクターなんとかって言う人の歌だった気もします。 よろしくお願いします。

  • J-FRIENDSの曲で

    Take6が楽曲提供した曲があったかと思うんですが、どの曲だったでしょう…? ご存知の方は教えて下さいm(__)m

  • スティングの曲とスタンドバイミーの曲が一緒になった曲を探しています。

    スティング(Sting)の「Every Breath You Take」と言う曲がベースで、スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)の曲が入り混じって居る曲を探してます。 とあるサイトで見かけて、いいなぁと思ったのですが、ブックマークするのを忘れてしまってどこに載っているのか分からずじまいになってしまい、ここに質問させて頂きました。 Every Breath You Takeの曲がベースと言っていましたが、最初はこの曲がベースで流れてて、いつのまにか、Stand by Meが流れる曲です。 そして、Stand by Meが流れていると思ったら、徐々にEvery Breath You Takeの曲が流れると言った、変わったジャンルの音楽の曲です。 簡単に言えば、ミックスされた音楽です。 ご存知の方が居ましたら、よろしくお願い致します。

  • A-haの<Analogue>という曲。

    こんばんは。 かつて『Take on me』をヒットさせたことで有名な<A-ha>。 このグループの『Analogue』という曲を御存じの方、 いらっしゃいますか? この曲の歌詞が知りたいのですが、どなたか日本語の訳詞をお持ちではないでしょうか? あるいは歌詞を見られるサイトなど、あれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • この曲の!!

    『Happy Birthday (Happy Birthday) 大切なあなたに送ろう Happy Birthday (Happy Birthday) 生まれてきてくれてありがとう』という CLIFF EDGEさんの曲なのですが題名が分かりません。この曲のCDを 買いたいんです(>_<)ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう