• ベストアンサー

お手ごろな写真素材

印刷用に300dpi程度の写真素材を探しています。 色んなwebサイトを当たりましたが、高解像度だと1枚平均15,000~18,000円程します。もうちょっと安く手に入る方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarun
回答No.1

素材辞典という商品はご存じでしょうか? 1枚のCDに200枚のフリー写真が入っており、高解像度で印刷も自由にできます。ノーマルのシリーズは1枚7800円です。 素材辞典イメージブックという低解像度のシリーズは1セット5枚が入って4000点のフリー画像があり14800円です。 ノーマルシリーズ2本を1本にした素材辞典400シリーズは1本10000円です。 Webデザイン、DTPデザインをされている方ならよく使われるソフトなのでオリジナリティは低いかも知れませんが、便利なソフトなので一度ご覧になられてみては如何でしょうか? 公式サイトでは全てのフォトが見られるページもあり購入前に写真を確認できます。

参考URL:
http://www.sozaijiten.com/
tago39
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはりCD-ROMを購入するのが一番安上がりなんですね。 皆さんはどこから入手されてるのか疑問でした。 早速あたってみます。 ありがとうございました。