• ベストアンサー

この文字はどこの国の文字ですか?

以前、ドイツのデュッセルドルフに行ったときに、ひらがなやカタカナに似た文字が書かれたシャツを見つけ、現地で日本ブームでも起こっていて、それらしい文字を適当に作ったものと思い、面白かったので買って帰りました。 しかし今日あるサイトの画像に同じ文字が載っているのを見つけ、これはどこかの国の文字だったのかと思いました。 下のアドレスの3枚目の写真の中にある、ケロッグコーンフロスト?(中断左)のパッケージに書かれている文字なのですが、ご存知の方おられましたらご教示願います。 http://technabob.com/blog/2008/07/30/meninos-hard-drive-art/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.5
stuffny
質問者

お礼

見つけていただきありがとうございます。 まさしくコレです。 こうやってABC順に並んでいれば、なんとなくアルファベットだと分かりますね。 おかげさまで6年間モヤモヤしていたものがスッキリしました。

その他の回答 (4)

• SortaNerd
回答No.4

こちらの方が文字が大きいですね。 http://www.meninos.us/shop/en/produtos/hd/sucrilhos/sucrilhos.html 「DESKTOP HARD DRIVE!」と書かれているようです。 こういったニセ外国文字は英語圏ではよく見られます。 デヴァーナーガリー(サンスクリット語)やタイ文字を模した英字など見たことがあります。 しかしここまで原型を留めていないものは珍しいと思います。同じ文字がいくつかあったのでなんとか読めましたが。 同じ文字を見たことがあるということですが、もしかするとこの字体のフォントがあるのかもしれません。

stuffny
質問者

お礼

ありがとうございました。 元ページでアップの画像を探したのですが、見つけることができませんでした。シャツに書いてあったのも確かにこのフォントです。今、手元にそのシャツがないので、なんて書いてあったかとても気になります。

noname#122289
noname#122289
回答No.3

カタカナっぽいデザインの文字を使っていますが英語です。 カタアラ ラアエレモ HARD DRIVE

stuffny
質問者

お礼

こういうフォントだったのですね。 ありがとうございます。

• trgovec
回答No.2

リンク先にあるハードディスクのデザイン自体パロディですね。やはりこれはシャツと同じくエセ日本文字ではないですか。

stuffny
質問者

お礼

やっぱりそのようでした。 携帯のギャル文字みたいな感覚で作られたのでしょうか…。

• kizuki135
回答No.1

世界の文字 http://www.nacos.com/moji/ 世界の文字リスト50音順 http://www.nacos.com/moji/index_b.htm 載ってませんねぇ

stuffny
質問者

お礼

調べていただきありがとうございました。 それにしても、世界にはたくさんの文字があるんですね。