• ベストアンサー

テイルズオブジアビス 奥義

テイルズオブジアビスをプレイ中なのですが、奥義がいくつか発動できません。どうしたら発動できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sti5214
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.2

補足ありがとうございます。 青い文字の技とのこと、下でいう2のパターンの技です。 2つの奥義に必要なホウシュウキャク(共通しているのでこれかも)とレッパショウとセンショウハ使用回数が50回を超えてますでしょうか? もし超えてなければ、雑魚戦で仲間を防御命令にして動けなくしてルークのあげたい技を連発して倒し続けて50回まで回数を上げちゃいましょう^^ それで使えるようになると思います。 よく私自身もお世話になっているテイルズシリーズ総合サイトさんがありますのでお知らせしておきますね。 「マジェスティックファンタジアン」さんです。 アビスを含む色んなテイルズ攻略や交流情報が掲載されてますので色々参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.mj-phantasian.net/
kkths
質問者

お礼

本当に助かりました。 その三つの技はほとんど使用してませんでした。 早速ガンガン使用してみます。 まだまだ先は長いですが、教えていただいたテイルズの攻略サイトも活用してクリア目指したいと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました。^▽ ^*♪^▽ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sti5214
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

ご質問だけでは、情報が少なすぎてなんとも言えないのですが、アビスの奥義入手条件は種類によって 1、一定のレベルで覚える 2、一定のレベル以上でかつ特定の特技を50回以上使っている 3、イベントで覚える 4、特定のアイテムを装備する のパターンがあります。以上の条件を満たしていないため発動しないのではないかと思われます。 どのキャラクターなのかまたどういう奥義なのか、具体的に情報をいただけるとさらに詳しくお答えできると思います、よければ情報の追加をお願いします。

kkths
質問者

お礼

少ない情報で書いてくれてありがとうございました。 追加です。 キャラはルーク、奥義のいくつかが名前はでているのに青くなっていて選択できません。青くなっている奥義は穿破斬月襲や、鷹爪豪掌破などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テイルズオブジアビス 奥義

    ごめんなさい。くわしく書きます。 キャラはルークです。奥義のいくつか(例:斬影烈昂刺など)が、名前はでているのに青くなっていて、マニュアルでもオートでも使えないんです。

  • 3DS版テイルズオブジアビス、秘奥義について

    質問させてください。 テイルズオブジアビスで、途中から突然 ルークの秘奥義がでなくなりました。 シオンがいきてたときなんかは使えたのですが 。システムがあまりよくわからず、技のショートカットも適当で… ただ、オーバーリミット中に奥義をだして、そのままボタン押しっ放しだと発動すると思っていたのですが、 もしかして違うでしょうか? あと、皆様はどのようなわざを使っていましたか? よろしければ教えてください。

  • ナルティメットアクセル2にある連携奥義ってどうやったら発動できますか?

    ナルティメットアクセル2にある連携奥義ってどうやったら発動できますか?教えてください!

  • テイルズオブジアビスのことで……

    テイルズオブジアビスを最近、始めたばっかなのですが、どうしてもチーグルの森の場所がわかりません。 いろんな攻略サイトやプレイ日記に「大きな木があるところ」と書いてあるのですが……。 場所と、チーグルの森までの行き方を教えてくださいませんか?

  • 奥義

    中国の奥義を学びたいです なにかないですか?

  • あなたの究極奥義は?

    北斗究極奥義無双転生。 最後は、究極奥義しかない。 仕事でも、生活する為、の究極奥義が有りました。 愛か? 継続か? 私の究極奥義は、笑顔です。

  • テイルズオブジアビス

    「テイルズオブジアビス」の「ミュウの大冒険」で得られるパスワードを出来る限り教えて欲しいのですが・・・どうかお願い致します。 

  • アビス秘奥義について教えてください。

    こんにちは。 最近テイルズオブジアビスの二周目に入りました。 攻略本を購入し、二周目から限定の秘奥義がいくつかある事を知ったのですが、何故かジェイドの秘奥義だけ出す事が出来なくて困ってます。 おそらく発動条件は満たしていると思うのですが・・ (1)サンダーブレード使用回数が二百回以上 (2)二周目の後半 (3)OVL中に何もせずR2ボタン押し続け これ以外に何か必要な事があるのでしょうか?アニスなんかは秘奥義全部出せたのですが、どうもジェイドだけ・・ どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 極めつつある奥義ってありますか ?

    最近あるアニメサイトで北斗の拳をずっと見ているんですが その中で「一子相伝」っありますよね。 奥義・・・ ふと考えてみると、私自身には・・・・ないです(笑) フワトロのオムライス挑戦して連敗中です。 みなさんご自身で、これかなって思っている「極めつつある奥義」ありますか ? 料理でも何でも結構です。 https://www.youtube.com/watch?v=CLtG2oBYPjE 一子相伝 http://kotowaza-allguide.com/i/isshisouden.html

  • テイルズオブジアビスって・・・

    RPGのゲームを探しているのですが、戦闘がアクションなやつのほうがいいなと思っています。 そこでテイルズオブジアビスというゲームを見つけたのですが、いまいち公式サイトを見ても戦闘がどんな感じか掴めません。スターオーシャンのような感じなのでしょうか?スターオーシャンの戦闘は楽しかったので。 また、戦闘がアクションではないのですが、ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードのほうにしようかも迷っています。 ということで、 ・テイルズオブジアビスの戦闘はどんな感じか ・ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード とテイルズオブジアビスと比べてどちらがオススメか ・他にもっとオススメのRPGはあるか(FFは僕には合いませんでした。戦闘が面白い、アクション性があるものでないと、僕の場合飽きるのかもしれません。) の3つのうち一つでもよいので答えていただけるとありがたいです。 ちなみに機種はPS3、PS2、wiiでお願いします。