• ベストアンサー

マネージャーになりたい

私は今年高校受験する中3です、 1つ質問なんですが私は陸上部に入っていて 高校では陸上部のマネージャーをやりたいと 思っています。 マネージャーになりたい場合 まずどうしたらよいのか教えていただきたいです、 部の顧問の先生に言うのかなど教えて頂けると幸いです。 また元陸上部というのは マネージャーをする上では有利になるのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

マネージャーは思ったよりも仕事が多いですのでそれなりに覚悟が必要ですよ。 マネージャーになりたい場合、部の顧問に相談してください。 場合によってはマネージャーを採らない部もあります。(少人数だとか、雑務全般は部員が公平負担するなど…) マネージャーの仕事は雑務一般、大会出場時の手配関係や、対外日程の調整(ここまで来ると部長や顧問とも協力しないといけませんけれど)を任されることが多いです。 選手を全面的にバックアップするなら当然陸上の知識は必要でしょうから元陸上部という経験は生かせるかと思います。

wwSIHOww
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!! マネージャーの仕事は凄く好きなものばかりなので 楽しみにしています。