• ベストアンサー

ブログ量産

ライブドアブログ(有料版)から、ライブドアブログ(無料版)にブログを量産しようと考えています(400件くらい)。有料版は、エクスポート機能があるので、エクスポートし、無料版でインポートしようと考えていますが、何かツールを使ってでもよいので、SEOスパム扱いにならない、楽な方法はありませんでしょうか? また、一つ一つ手作業で量産するしかない場合、気を付けなければいけない点はありますでしょうか?例えば、メタタグは同じではだめだとか? 有識者の方がいらっしゃいましたら、御教授頂けないでしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gityotan
回答No.1

量産という表現が良く分かりませんが、有料版から無料版に乗り換えるということでしょうか? それとも有料版を残しつつ、コピーするということでしょうか? それによって大分話が変わってくるように思えます。

kleenex111
質問者

補足

説明が足りなくて申し訳ありません。 有料版でブログを完成させ、それを残しつつ、内容をエクスポートし、まったく同じ内容の無料版ブログをたくさん作ろうとしています。 以上、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

そういうスパム行為を行いたいのであれば、 数万円出して情報商材でも購入するといいんじゃないでしょうか? というのは二割がた冗談としても、質問の内容は 「本来SEOスパム扱いされるものをどうにか潜り抜ける方法はないでしょうか?」という風にしか見えません。 方法があったとして、ここで回答することではないと思います。

参考URL:
http://www.h-fj.com/blog/archives/2008/05/13-101520.php