• 締切済み

大分県から大阪・神戸まで最安で行ける方法を教えてください。

私は大分県の大分市に住んでいます。 この夏休みに興味のある大学見学のために大阪と神戸に行きたいと思ってます。 フェリー、新幹線、夜行バス等の選択肢が今のところあるのですが、他に安い手段とかありますか? あれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• hakusyon1
回答No.4

18切符で間違いないでしょう。 以前、大分から京都まで2回行きました。 慣れてないとかなり疲れるし 乗り換え等もあったりします。 そう言うのがちょっと。。。というなら フェリーか夜行バスでしょう。 新幹線を利用するくらいなら 私なら飛行機かなって気になってしまいます。

回答No.3

フェリーのプランですがお得だと思いますよ。 http://www.sunflower-travel.co.jp/tour/beppu/eraberu_k.html 夜出発して、翌朝には大阪に着きます。 大学を周って夜には大阪をフェリーで発てば、食事1000円分がついて 12800円です。 18切符で出かけても、大阪着は夜になってしまうので宿泊を考える必要があります。切符が往復4000円ちょいとしても、2泊する必要が出てきます。鉄道でのんびり旅することが好きな方以外はおすすめしません。 フェリーなら横になって寝ているうちに移動できます。 他の安い交通機関と比べて圧倒的に体が楽です。

• _l-o-l_
回答No.2

最安は青春18きっぷを使って在来線でしょう。 1日あたり2,150円。 大分を6:48にでれば大阪に19:58着です。 ムーンライト九州を使うのもいいでしょう。

• porquinha
回答No.1

友人が、名古屋―福岡をヒッチハイクで往復しました。 これ最強だと思います。