• ベストアンサー

もし、見ず知らずの母子が、“ご飯を下さいませんか”と訪ねてきたら?

haruemonnの回答

回答No.6

かわいそうですが、何もしないで追い返すと思います。 昔、実家にいた時、見ず知らずの女性が『すみません、家の軒先を貸してください』と来たのです。 対応した祖母が、『うちにはあなたに貸すところはありません、近所迷惑ですから、さっさと帰ってください』と追い返したのを見たことがあります。 祖母いわく、『かわいそうだけど、そうするしかない、ここで、居座られても何もできないし』といってました。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、結局こちらは何も出来ないですね。 変に情を与えるよりも、この方が結局親切かもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。