• 締切済み

MyMediaServerToolがアンイストール出来ず困っています

最近FMVのデスクトップPCを譲り受けました。 新しくユーザーアカウントを作り、以前使われていたアカウントを消し、 プリインストールされている必要のないアプリケーションをアンインストールしていたのですが 「MyMediaServerTool」というソフトがどうしてもアンインストールできません。 プログラムの削除からアンインストールを選んでも「setup.exeは動作を停止しました」と出てしまいます。 再インストールしてから改めて削除しようと思っても、 インストール済みの現在の状況では再インストールはできないようで アンインストールしてからインストールを行ってくださいというダイアログが出ます。 また、「エラーが出たので停止します」というダイアログが出てソフト自体の起動もできません。 「Windows Installer CleanUp ユーティリティ」を使ってみましたが、 何故かソフト一覧には出て来ず、八方塞がりです・・・。 PCを起動する度にこのソフトを立ち上げようとするようで、 毎回エラーが出て非常に邪魔になっています。 もし削除できないようならせめて起動時に立ち上がらないようにしたいのですが、 スタートアップフォルダには入っておらず設定をしようにも起動自体できないのでこちらも不可能な状態です。 何か方法をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 以下はPCのスペックです。 -------------------------------------------- 富士通 FMV-DESKPOWER CE40U7 OS:Windows Vista Home Basic CPU:AMD Sempron 3200+(1.6GHz) メモリ:DDR2 PC2-5300 1GB×2増設済 --------------------------------------------

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

もらったばかりなら工場出荷時の状態へ戻したらどうですか?

関連するQ&A

  • アンイストールできない

    ウィルスセキュリティーソフトをインストールしようとしたら、「古いソフトをアンインストールしてください。」の表示。アンインストールしていたら途中でフリーズしたので強制終了しました。で、パソコンを立ち上げ、再度、アンインストールしようとすると途中で「致命的なエラー・・・」の表示が出て、うまくアンインストールできません。どうぢたらいいのでしょうか?どなたか教えていただければ助かります。

  • アンイストールできない?

    ウイルスバスター10のお試しをインストールしようとしたら、MCAFEEをアンインストールして下さいとでたので、コントロールパネルから削除しようとしたら、コンポネートがいくつか不足してる為、インストールができませんと出ました。他にも、アンインストールしたいものがあるのですが、同じようなコメントが出てできないものがたくさんあります。ソフト(CD)なくしてしまってる場合どうすればよいのでしょうか?パソコンは、7年ぐらいまえに購入したDELLのXPです。

  • FFXIをアンインストールできない

    先月のアップデート直後、Windows版のFFXIが起動できなくなりました。 POLには正常に入れたのですが、そこからFFXIを選ぶと一度画面が白くなります。その白いまま止まってしまうのです。 そこで、アンインストールをしようと思い、コントロールパネルの追加と削除から削除を選びました。POLもFFXIもエラーが出てしまいます。 小さなダイアログが出て、エラーコードとして10桁くらいの数字が表示されるだけです。 拡張ディスクも同様でしたが、アトルガンのみアンインストールに成功しました。 しかし、これではらちが明かないのでSQUAREフォルダごと削除してみました。 その状態でもアンインストールは同じエラーが出て動作しません。 POLとFFXIの4枚の再インストールは問題なくできました。 しかし、今度はPOLすら起動中に止まります。アカウントの設定をしてログインを選んで、POLのオンライン画面に辿り着くまでに止まります。 やはりアンインストールはできません。ついに、POLのアンインストールでは、メッセージが何も表示されない空のダイアログが表示されるのみです。 アンインストールに関してはフォルダごと削除してもインストーラは起動します。 アンインストールをせずに上書きしようとしても、インストーラが途中でエラーを出します。(アンインストール時と同じダイアログが出ます) そもそも、FFXIの状態にかかわらず、このインストーラがインストールされてるかどうかを判断しているようです。 しかし、沢山フォルダがあって、どれがFFXIを担当するインストーラか判りません。 それを無理矢理削除すれば、再インストール可能になるのではと思っています。 強制的にアンインストールや再インストールする方法はないものでしょうか? PCはもらいもののショップメイドです。OSはWindowsXPが入っており、アップデート済みでSP3になっています。元のディスク類は一切ありません。 アップデートをするまでは、普通にプレイすることが可能でした。

  • winampの再インストールが出来ません

    はじめまして 音楽再生にはいつもwinampを使っているのですが 先日winampを一度アンインストールし再度入れ直した所エラーが出てしまい起動する事が出来なくなりました (このエラーをMicrosoftに送信しますか?のダイアログが開きます) 再インストールの作業自体は問題なく進むのですが インストール作業が終了しいざwinampを起動すると必ずエラーが出てしまいます winampのverも色々試してみたのですがどのverで再インストールしても やはり同じ症状が出てしまい立ち上がりません アンインストールはwinampフォルダのUninstall Winampで行いその後winampフォルダ自体を削除して 再インストールの手順で行っているのですが何か足りない作業等がありますでしょうか?

  • 「XP Mode」をアンインストールすればwindows XPは削除で

    「XP Mode」をアンインストールすればwindows XPは削除できますか? 少々込み入っているため説明させていただきます。 ・「Windows7 HomePremium」のPCを購入しました。 ・「Windows Virtual PC」と「Windows XP Mode」をDLしてインストールしました。 ・「XP Mode」を使用するため、手持ちの使用していないパッケージ版「Windows XP」をインストールしました。 無事に起動を確認しましたが、使い勝手を確認したうえで私には必要ないと思い削除しようと思っています。 そこで、「Windows XP Mode」をアンインストールすれば、インストールしたパッケージ版の「Windows XP」も合わせて削除されるものと考えてよろしいのでしょうか? たとえば先に「Windows XP」自体を何かしらの方法で削除してから「Windows XP Mode」をアンインストールしなければいけないのかと思えて不安です。もしそうであればその方法を教えてください。

  • アンイストールについて

    瑞星?毒? 件 という、ウイルスに感染してとっても大変に毎日、困っています。ウイルスソフト「rising(瑞星)」と思うのですが、入って来てしまい、アンインストールも出来ない状態でどうも仕様がないです。osはwin7です。現在コントロールパネルには「ウイルスキラーデプロイメントシステム」が2個と、「瑞星?毒?件」の二項目が入ってしまっています。で、ライオンのマークでチャイナっぽいです。他の人に聞いたのですが対処できずに非常に困っています。PC初心者の私なので、どなたか助けて下さい!! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルスバスター2007がアンインストールできません。

    ウイルスバスター2007のお試し版を念の為、 windowsXPのサブPCに入れて期間いっぱい使ってみました。 どう考えても2006のほうがよかったです。 それはさておき、アンインストールしようとすると、 なぜか 「セットアップ」というダイアログが出てきて ----------------------------------------------- セットアップ ----------------------------------------------- !インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。 ----------------------------------------------- 致命的なエラーが発生しました。コンピュータを再起動して、再度実行してください。 お知らせ: サポート情報ページ                     [閉じる(C)]  ----------------------------------------------- と出て、そこから進みません。 再起動かけても何度やっても同じです。 試用期限が切れると、まったく起動しなくなるの ですが、もしかしたらアンインストールすらも できなくなるのでしょうか・・・? アンインストーラーでは削除できませんので、 そのほかの削除方法があればよろしくお願い致します。

  • 教えてください

    現在Windows XP Home Edition SP2使用しています。 PCを起動しようとしたら 突然Norton Internet Security2004から 『内部エラーあり、アンインストールして再インストールして下さい 5007.102』と出ました。 シマンテックのサイトから検索してみました。 数項目は試してみたのですが、変化はありませんでした。 今度はアンインストールしようとしたら出来ず、強制削除し、新たにCDからインストールを行おうとしたら不正ソフトと表示されます。 どうすれば良いのでしょうか??

  • Windows8.1 アカウント情報

    Windows8.1のローカルアカウントに作成記憶がないアカウントがあります。PC設定内のアカウントにて削除すると、アカウント情報はなくなるのですが、再起動すると復活してしまいます。削除のの方法、再起動後に復活する原因等を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MSN メッセンジャーのアンイストール

    Windows2000を使用しています。 MSN Messenger Version 7.0 (Build 7.0.0820) をアンイトールしたいのですが、 「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールを実行しようとすると、MsnMsgs.msi というファイルを要求されるエラーがでます。 検索した結果、C:\WINNT\Installer で同ファイルを見つけたため、それを指定しました。 ところが、以下のようなエラーがでて、アンインストールが実行できません。 [このファイルは製品 MSN Messenger 7.0 に対する有効なインストール パッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストール パッケージ 'MsnMsgs.msi'を使用してこの製品 MSN Messenger 7.0 をインストールしてください。] そして、 ■MSN Messenger Version 7.0 (Build 7.0.0820) をダウンロードしなおして、インストローラーの中の MsnMsgs.msi を指定しても同様のエラーが出てダメでした。 ■再インストールも試みましたが、既存のプログラムを削除する段階になって、やはり MsnMsgs.msi を要求され、その結果 メッセンジャーが2つになっただけでした。 このメッセンジャーをいつインストールしたのかよく覚えていません。かなり昔のことだったと思います。システムの復元ポイントも作成していません。 アンインストールする手段を探しています。 パソコン初心者なものでどうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう