• 締切済み

キーボードが動かない、反応しないです

さっきまでは普通に動いていたのに急に反応しなくなりなした。 型はNECのVN750/Kで、キーボードはワイヤレスです。 キーボードにある「PC電源」だけは反応して、電源を落とせますが、 他がまったく反応しません。 いまこの文章は「スクリーンキーボード」を使い マウスで打っています。 ちなみに「スクリーンキーボード」を開いたときは 「Num Lock」が押してある状態でした。 パソコンの知識はあまりないし、不便なので困っています。 どなたかご教授お願いいたします・・・。

noname#150423
noname#150423

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.4

あとはシステムの復元を試してみるぐらいですかね… 電源投入と同時にF2を連打してBIOSセットアップメニューが起動するか念の為、確認してみてください。また電源投入と同時にF8キーを連打してWindows 拡張オプション メニューが起動するかも確認してみてください。起動しないで普通にWindowsが起動し始めてしまうようならキーボードの故障の可能性もあるので修理に出すことになるかと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.3

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200709/html/vn750kg.html 「キーボードとマウスが正常に動作しない場合の対処方法について」を参照してみてください。

noname#150423
質問者

補足

やってみましたがダメでした。 やはり買い替えないとだめですかね・・・

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

うちは市販のワイヤレスなんですがそういうときには 電池交換とワイヤレス受信送信部のリセットをします それでもダメならドライバの再インストールも試した方がいいかもしれません

noname#150423
質問者

補足

コントロールパネルからキーボードのプロパティを見ると デバイスが無い状態になってました。 ドライバの再インストールというはどうやるのですか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

電池の交換はしましたか?

noname#150423
質問者

補足

電池の交換もしましたが動きません。 キーボードの小さな画面にある電池残量もMaxです。

関連するQ&A

  • キーボードが反応しません・・・。

    10年くらい使っているNEC製のWindowsXpのパソコンなんですが、 マウスとキーボードはワイヤレスです。 マウスは反応しているのに、キーボードが入力しても文字が 入力されません。 電池かなと思って電池を交換しましたが治りません。 どうしてでしょうか? キーボードの故障でしょうか? キーボードのみ交換は出来るものでしょうか?

  • キーボード、マウスが反応しない

    LAVIE direct DAデスクトップパソコン(Windows10)を使用しています。 今朝、突然、キーボード入力、マウスが反応しなくなりました。 朝、PCが起動したまま、マウスを動かしたところ、カーソルが表示されず、キーボードのキーも入力されず。電源ボタンのみ、反応する状態。キーボード、マウスの電池を交換しましたが、状況は変わりません。 キーボード、マウスがワイヤレスなので、再登録を試みましたが、PC本体の「connect」ボタンを押しても、点滅せず、再登録出来ません。キーボード本体の電源ボタンは反応するので、キーボードは登録されていると思います。 本体の電源ボタンを押して、再起動をかけましたが、状況変わらず、何度か、NECロゴが表示後のロック画面のまま、サインイン画面が表示されない状況でしたが、3度目の再起動後は、サインイン画面も表示されず、パスワードを入力せずに、ログインした状態の画面に遷移しました。当該画面で、Windowsキーも反応せず、cntl+alt+delキーの入力も反応なしです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ワイヤレスキーボードが反応しなくなってしまいました

    こんにちは。 パソコンは、NEC製のデスクトップパソコンのVN770SG6Wというモデルを使っています。 搭載されているOSは、32Bit版のWindows Vista (SP2)です。 昨日、パソコンを起動して、付属のワイヤレスキーボードのボタンをたたくと、 全て反応しなくなっていました。 ただし、電源ボタンだけは反応します。 他のUSBキーボードをパソコンにつなぐと、どのボタンもきちんと反応します。 デバイスマネージャから、付属のキーボードのドライバを再インストールしてみたのですが、結果は同じでした。 故障してしまったのではないかと思い、同じキーボードをNECから購入しようと思ったのですが、もう販売されていないそうです。 ワイヤレスキーボードを使っていて、同じような経験をして解決した方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いしたいと思います。 難しい質問かと思いますが、重宝しているキーボードなので、 よろしくお願い致します。

  • ワイヤレスキーボードが突然無反応に。。。

    つい1週間前にロジクールのワイヤレスキーボードK360を購入し、使用していましたが、昨日突然無反応になりました。おとといまではなんの問題もなく使えていたのですが。。。同時にエレコムのワイヤレスマウスを使用していますが、こちらは全く問題なく使用可能です。 他の同種質問での対処は一通りやってみましたが、解決していません。 原因で心当たりがあるのは、ワイヤレスマウスを使用中に扇風機に電源を入れた際、マウスが無反応になったことがありました。レシーバーと干渉したのかと思い、レシーバーを挿し直すと動くようになりました。 今回はスピーカーの電源を入れた際に、小さい音で「プツッ」と聞こえた気がします。そこからキーボードが無反応になったので、レシーバーが干渉したのではないかと思っています。しかしマウスのようにレシーバーを挿し直しても改善されません。レシーバーを抜き差しする音はなります。 以前使用していたPS/2接続のキーボードでいろいろ調べましたが、わかりません。。。 改善方法がわかる方いましたら教えてください。

  • キーボードが反応せず困ってます

    パソコンが故障したので修理に出し、今日返ってきました。 F6が取れてたので、ついでにキーボードの修理も頼んだのですが、 返ってきていざ起動してみると、キーボードが全く反応してくれません。 ちなみにワイヤレスで、データは消去されておらず故障する前のままです。 機種はNECのバリュースター、VN500/Lです。 電池は十分あるようなので、何が原因なのでしょうか?

  • ワイヤレスマウス、キーボードの反応が悪い

    マウスはロジクール、キーボードはMicrosoftのものです。 有線だったときは、何の問題もなかったのですが ワイヤレスに変えてから、キーボードも、マウスも、 重い処理をして時に反応がかなり鈍くなります。 マウスの場合、ポインタが飛んだり、クリックが反応しません。 キーボードは、入力を受け付けません。 最初は、PCのスペックの問題かな、と思ったのですが Core i7 3930K メモリ16GBの新PCにしても相変わらず、反応が鈍いので ほかに何か原因があるんでしょうか? それとも、ワイヤレスってこんなものですか?

  • キーボードの反応が遅い

    富士通のデスクトップPCでマウスもキーボードもワイヤレスです。 4年くらい使ってますが最近キーボードの反応が遅くて苦労しています。 ワイヤレスの感度が鈍ったりすることがあるのでしょうか。教えてください。

  • ノートパソコンのキーボード、マウスが動かない。

    NEC lavieS 853-811064-285-A (Windows10) を使用しています。キーボードロックがかかっているのか、ノートパソコンのキーボードが何をしても動きません。ワイヤレスマウスとキーボードスクリーンを使用して、パソコンを使っていましたが、ワイヤレスアタッチメントをオフにしてしまい、何を使っても動かなくなってしまいました。 どうすればよろしいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キーボードとマウスの反応がありません

    windows7を使っています。ワイヤレスキーボードとマウスですが反応がありません。 いろいろやってみましたが無反応です。教えてください。

  • ワイヤレスキーボード・マウスが反応しない

    バッファローのワイヤレスキーボードとマウスを使っていますが、 マウスの調子が悪かったので裏にあるConnectボタンを押したら キーボードとマウス両方とも何も反応しなくなってしまいました。 Connectボタン長押しや再起動などできることはやってみたのですがダメでした。 とりあえずワイヤレスじゃないキーボードマウスをつけてみたら反応したのでそれを使っていますが原因がなんなのか教えてください。

専門家に質問してみよう