• 締切済み

超電導ケーブルの原理

タイトル通りなのですが、超電導ケーブル(電力輸送)の原理を数式を交えて具体的に説明をしている書籍、論文、サイトなどありませんでしょうか?企業のサイトばかり引っかかってしまい、なかなか調べられずにいます・・・

みんなの回答

• arain
回答No.1

>超電導ケーブル(電力輸送)の原理を数式を交えて 超伝導ケーブルの原理に数式はいりませんが? 単純に高温超電導物質で導線を作成し、それを超伝導化する温度に冷却しているだけですから。 どちらかというと物理や化学の分野の物質工学の問題です。 電力損失の数値ということであれば、それは企業に直接聞くしかないでしょうね。