• ベストアンサー

ドライバーズプラスカードとクイックペイ

ドライバーズプラスカードと一緒にクイックペイカードを作りました。 ドライバーズプラスカードは利用額に応じて、ガソリンや高速のキャッシュッパックがありますが、 クイックペイでの利用分もキヤッシュバックを決める利用額に含まれるのでしょうか。 ご存知の方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

#2です。 JCBより返事が来ましたので記載しておきます。 なお、やはり算出対象にクイックペイ分も含まれるそうです。 ---------------------------------------------------------------- JCBホームページにお問い合わせいただき誠にありがとうございます。 お問い合わせいただいた件について回答いたします。 JCBドライバーズプラスカードに付随するQUICPayを ご利用いただきますと、ご利用代金は「キャッシュバック率」を 決定するカードご利用金額に含まれますのでご安心ください。 JCBドライバーズプラスカードについて、下記URLにて ご案内しておりますのでご参照ください。 <JCBドライバーズプラスカードのご案内> http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/driversplus_card.html その他、JCBドライバーズプラスカードについて、ご不明な点が ございましたら、下記インフォメーションセンターへお問い合わせください。 <JCBインフォメーションセンター> 札幌 011-271-1411 東京 0422-76-1700 大阪 06-6941-1700 福岡 092-712-4450 9:00AM~5:00PM(日・祝・年末年始休) ※ 電話番号は、お間違いのないようおかけください。 今後ともJCBカードをご愛用賜りますようお願い申しあげます。 株式会社ジェーシービー インフォメーションセンター ---------------------------------------------------------------- JCBへの問い合わせは、電話およびネットで行えます。 http://www.jcb.co.jp/jcbSupport/contact/index.html

kaagi1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご親切に問い合わせまでしていただいて本当にありがとうございました。 本当に助かりました。感謝です!!!

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

『キャッシュバック率を決定する利用額に、クイックペイ支払いも 含まれるか?』との質問だったのですね? >『※全ての利用代金(QUICPay含む)を合算』という記載が、 >どこにも無いのでどうなのかなと思った 混乱させてすみません、その記載は無いです。 逆に「クイックペイ分はキャッシュバック率算出の対象外」との 記載が無いので、全利用額から決めるのではないかと判断しました。 クイックペイ分は、本体のドライバーズプラスカードにて合算されて 請求されるわけですから。 下記参考URLの「算出対象」の説明に、『※年会費、リボ・分割手数料 -中略-は対象となりません。』とあっても、『クイックペイ分は 対象外』とは載っていません。 で、下段の「キャッシュバック対象」の説明では、『※QUICPayにて ガソリンスタンド-中略-キャッシュバックの対象となりません。』 と明確に載っています。 http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/dp_cashback.html ですから、「算出対象」にはクイックペイ利用分は含まれるが、 「キャッシュバック対象」にはスタンドでのクイックペイ利用分は 含まれない、と判断・解釈しました。 ドライバーズプラスカードは持っていませんので、JCBのHPからの 判断です。 他に回答が付かなければ、念のためにJCBに確認を されることを勧めます。 追伸。 念のために、当方もJCBに問い合わせしました。 数日中に返信が有ると思うので、締め切らずにお待ちください。

• pupu3sjp
回答No.1

こちらですね? JCBのドライバーズプラスカード。 ↓ http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/driversplus_card.html キャッシュバック率=前月カード利用代金合計から決定 ※全ての利用代金(QUICPay含む)を合算 キャッシュバック対象=GS給油、GS買い物、高速道路、の3種類のみ ※QUICPayの利用分はキャッシュバック対象外 参考URLの中段に記載が有りますよ。 ご参考に。

kaagi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >※全ての利用代金(QUICPay含む)を合算 という記載がどこにもないのでどうなのかなと思ったのですが、 大丈夫なのですね。助かりました。