• 締切済み

不倫・妊娠・婚約破棄。

kibeuriの回答

• kibeuri
回答No.5

「離婚するつもりだ」 と言われていたとはいえ 結婚してると分かっている男性と婚約していた・・というのは常識的におかしな話ですよね。 逆に彼の奥様は確実にあなたに慰謝料を請求することができます。 奥さんがいて3人もの子供がいながら家を出て放ったらかしにして 他の女を作るような男でしょう? 責任感のかけらもないどうしようもない男だったことは明らかではないですか。 彼の思い通りにしたくない。金を取ってやりたい。養育費で責任を取らせたい。 いろいろ考えられると思います。 でもね、そんな男は養育費など絶対に払いませんよ。 決してアテにしてはいけません。 弁護士に相談されるのもいいと思いますが裁判なんてまったく無理です。 お金と時間の無駄です。 そんな男にこれ以上振り回されるのはやめたほうがいいです。 子供も意地で生むものではありません。 わたしは、子供には本当に本当に可哀想ですが あなたの人生のために、堕胎して新たにやりなおされることをお勧めいたします。 あなたに母になる覚悟があるとはとても思えません。 男から金を取るのはほぼ100%不可能、逆に慰謝料を取られる可能性もあり。 養育費は絶対にもらえない。 親も助けてくれるか分からない。 そんな中であなたはたった一人で一人の人間を20年も育てていく自信がありますか? 子供を生み育てるって本当に大変なことなんですよ。 一時の感情で流されることなく もっともっとよく考えてくださいね。