• 締切済み

バスター入れてからおかしい…

ウイルスバスター2008をインストールしてから、コントロールパネルで「パフォーマンスの情報とツール」をクリックしたら、「Windows Explorerは応答していません。」と出てきます…。 また、「スタートメニュー」→「ゲーム」でウィンドウが出てきたときも、ウィンドウが固まって同じようなメッセージが出てきます。 これはバスターの何が原因で起こっているのでしょうか? OSはVista Home Premium、機種はFMVNF70Yです。回答お願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

一応、ウィルスバスターのFirewallの設定を確認してみたらいかがですか。 この機能を無効にしたら、どうなるかですね。 http://port-firewall.seesaa.net/article/66799900.html http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062310

KengaKS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バスターの何がダメだったんでしょうか…。

KengaKS
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかし、変わりませんでした…。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

読み流し程度で。 バスターが原因ならばおそらくあちこちで問題発生していると思います。 XPにはイベントビューアがありますが、ビスタにもあるのでは。何か重要なエラーが記録されていないのか調べてはどうでしょう。 バスターが原因ならばバスターを削除することでどうなるかですが。 これは? http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/vistasp1/index.html

KengaKS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エラーがどこに記録されているかが分かりません…。

関連するQ&A

  • 「Windows Explorerは応答していません」と出てくる

    今日、コントロールパネルで「パフォーマンスの情報とツール」をクリックしたら、「Windows Explorerは応答していません。」と出てきました…。 また、OS付属のゲームを表示するウィンドウを表示させた時も、同じようなメッセージが出てきます。 パソコンを購入してからたった5か月しかたっていないのですが…。パソコンを購入した時点ではこのようなことはありませんでした。 しかし、このようなことは、一か月ぐらい前から起きました…。 メモリは十分あるはずなんですが…。なぜこのようなことが起きたのでしょうか? OSはVista Home Premium、機種はFMVNF70Y、ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスター2008を使用しています。回答お願いします。

  • これって相性が悪いということ?

    ウイルスバスター2008使ってます。今日システムのプロパティを表示させましたが、Windowsエクスペリエンスインデックスのところが、今までは「3.5」と表示していたのに、「システムを評価できません」と出てきます…。 そもそも、コントロールパネルの「パフォーマンスの情報とツール」を表示させようとした時、ウィンドウがフリーズしてしまします。 ちなみにバスターのファイアーウォールを無効にしても変わりません。 バスターを入れてからこのようなことが起きています…。 これはこのPCとバスターとの相性が悪いということでしょうか? また、この状態を改善する方法はあるでしょうか? OSはVista Home Premium、機種はFMVNF70Yです。 かなり困っています…

  • OSのゲームがおかしい

    Vista Home Premiumを使用しています。スタートメニューからOS付属のゲームを選択するウィンドウ(ソリティアやフリーセルなどが表示される)が、なぜか「Windows Explorerは応答していません」と出てきて固まってしまいます。しかし、再度ウィンドウを開けると、普通に開けます。なぜ固まってしまったのでしょうか?回答お願いします。

  • ウイルスバスターの不具合について

    ウイルスバスター2007から2008にしたらスリープモードにならなくなってしまいました。OSは、WINDOWS VISTA Home Premiumです。

  • ログイン出来ない問題です

    こんにちは。 友人のホームステイの子が韓国人なんですが、 パスワード忘れてログインできなくなっています。 Windows Vista Home Premium Kという韓国だけのものなんですが、 仕様が普通のVistaと違ってスタートボタンの出し方とかどうすればいいのかわからなく困っています。 コントロールパネルを出すにはどうすればいいのでしょうか? お答えお待ちしています。

  • ウイルスバスター2003→2005へ変更したいのですが・・・。

    OSはWindows MEです。 現在ウイルスバスター2003を使っています。 それをアンインストールしてウイルスバスター2005へアップグレードしたいのですが、問題が発生しました。 その問題とは2003をアンインストールしないと2005がインストールできないというところです。 MEですのでスタートメニュー→設定→コントロールパネル→一覧からウイルスバスター2003を選び削除しました。 ところが、その際に『すでに削除されている可能性があります』とのメッセージがでてきました。 しかし、ファイルだけは先日アップデートできましたし、常駐ファイルとしてディスプレイの右下でも動作しています。 そして、そのまま再起動し強引に2005をインストールしようとすると2003がアンインストールされていませんとメッセージが出てしまいました。 その後、コントロールパネルの中のプログラムの一覧を見るともうすでにウイルスバスター2003は消えていました。 こうなってしまっては2003をアンインストールできないのでしょうか? ちなみに、スタートメニュー→プログラムの中のウイルスバスター2003からもアンインストールを試みましたがデバイスが機能していませんというメッセージが出てきてエラーになってしまいます。 いったいどうすればいいかわかりません。 どなたか助けてください。

  • コントロールパネル内を開こうとしたら[エクスプローラの停止]再起動します

    VISTAからWINDOWS7 Home Premium32bitへアップグレードをしたのですがコントロールパネル内を開こうとしたら[エクスプローラの停止]再起動します。エクスプローラを使った他の動作は問題なくです。ネットなどでも色々調べたのですが解決案などはなかなか見つかりません。 どなたか症状の原因が何かお知りになる方、御面倒とは思いますがどうぞ宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2009の削除の方法

    Vistaにプリインストールされているウイルスバスター2009を削除して、フレッツウイルスクリアをインストールしたいのですが、ウイルスバスター2009を完全に削除するにはどうすればいいのでしょうか? スタートメニューからウイルスバスターを開いて「ウイルスバスター2009を削除」を実行すればいいのか、コントロールパネルのプログラムのアンインストールでウイルスバスター2009を選んで削除すればいいのか、それとも他の方法がいいのか、教えてください。 昨日で期限が切れているので早急にフレッツウイルスクリアをインストールしたいのでお願いします。

  • 画像をエクスプローラで表示したい。

    VISTAの軌道が遅く、操作性も向上するとのことで、下記のことを実行し、操作性、パフォーマンスも上がりました。 ┃│≪ 設定手順 ≫ ┃│【Vistaの場合】 ┃│ スタートメニュー → 設定 → コントロールパネル → ┃│ システムとメンテナンス → システム → タスクに表示される ┃│ 「システムの詳細設定」→ パフォーマンス欄の「設定」 ただし、今までエクスプローラで表示されていた画像が表示されないのが不満です。画像をエクスプローラで表示したい。

  • パフォーマンスとメンテナンスがでてきません

    本に「システムモニタでパフォーマンスを見る。」というのが、あって、スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール と、やると書いてあるのですが、私がスタート→コントロールパネルとするとパフォーマンスとメンテナンスがでてきません。困ってます。助けてください。 アドバイス、回答お待ちしてます。