• 締切済み

バスター入れてからおかしい…

ウイルスバスター2008をインストールしてから、コントロールパネルで「パフォーマンスの情報とツール」をクリックしたら、「Windows Explorerは応答していません。」と出てきます…。 また、「スタートメニュー」→「ゲーム」でウィンドウが出てきたときも、ウィンドウが固まって同じようなメッセージが出てきます。 これはバスターの何が原因で起こっているのでしょうか? OSはVista Home Premium、機種はFMVNF70Yです。回答お願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

一応、ウィルスバスターのFirewallの設定を確認してみたらいかがですか。 この機能を無効にしたら、どうなるかですね。 http://port-firewall.seesaa.net/article/66799900.html http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062310

KengaKS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バスターの何がダメだったんでしょうか…。

KengaKS
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかし、変わりませんでした…。

• FMVNB50GJ
回答No.1

読み流し程度で。 バスターが原因ならばおそらくあちこちで問題発生していると思います。 XPにはイベントビューアがありますが、ビスタにもあるのでは。何か重要なエラーが記録されていないのか調べてはどうでしょう。 バスターが原因ならばバスターを削除することでどうなるかですが。 これは? http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/vistasp1/index.html

KengaKS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エラーがどこに記録されているかが分かりません…。