• ベストアンサー

佛教大学通信教育の前期、後期入学について

佛教大学通信教育文学部を受けようと思います。後期入学の申込みがせまってきていますが、前期入学、後期入学のメリット、デメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwo4life
回答No.1

特にメリット、デメリットはないと思います。ただあえて言うなら前期入学の場合、留年が決定した場合、最低でも半年在籍しないといけませんが、日本で4月からそれぞれの立場で何か行動を起こすことを考えれば、9月で卒業したとしても実質1年待たなければならないということが考えられますが、後期入学の場合、留年が決定したとしても半年ほどなので、上手くいけば半年ほど余裕をもって考えることもできるかな?と、思います。私は後期入学でしたが、留年してしまいましたが卒業がちょうど3月25日にできたので、かえってよかったかもしれません。そのぶんたとえ半年でも余分の学費は払いましたけどね。

kamenote
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。回答者様のように、春には卒業できるように頑張ります!今後ともよろしくお願いします。