• ベストアンサー

WINMX vista

XPでMXを使用していた時には何の問題もなかったのですが、VISTAに変えてからおかしくなりました。イントールして、一回目の使用はできるのですが、いったんMXを終了して再び起動しようとすると接続されません。なので、一度アンインストールして再びインストールしなおしてから使用しないといけません。その繰り返しです。原因は何なのでしょうか。解決法はありますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

一回くらいは、読んでおいた方がいいですよ。 ■著作権等の侵害に関わる投稿 著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。  「Winny」等、著作物を無断で複製したファイルの違法な共有・流通が頻繁に行われていると認識されているファイル共有ソフトの、インストール方法など利用の助長につながると判断される投稿。

kemioka
質問者

お礼

ご忠告感謝します。

関連するQ&A

  • XPからVISTAへ移行しましたが

    XP(128GB SSD と 2TB HDD)での構成でしたがXPサポート終了と言う事でXPが入ってる SSDの方にVISTAをインストールして起動しました。この時はデータ用(2TB HDDは接続しないでインストール完了)してVISTAが起動する事を確認して電源落として、2TB HDDを繋ぎ電源入れて待ってるといつまで経っても起動しませんでした。 2TB HDDはXPの時はデータ用で使用していました。 何が原因なのでしょうか? 対応策あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • MX-900マウスのVista対応に関して

    LogitechのMX-900を使用しています。今までノート(Win XP)で使用していましたが、マウスの入れ替えを行いデスクトップ(Win Vista)につなげています。ただ、MX-900がVistaに対応していない為か専用ソフトが正常にインストールできません。その為か、専用のアダプタ兼充電器でBluetoothによるマウス接続とマウスの充電は出来ますが、その他のBluetooth接続が行えません。(Bluetoothで携帯に接続など) 解決するには専用ソフトのVista版をインストールしなければいけないのでしょうか?そもそもMX-900のVista版ソフトはあるのでしょうか? ご存知の方・有識者の方、アドバイスお願いします。

  • VISTAからXPへの変換

     よろしくお願いします。  現在、VISTAを使用しているのですが、動作は鈍いし接続が上手くいかないなど、扱いづらくてたまりません。  もともとVISTAは失敗作だとも聞いています。  そこで、このVISTAにXPをインストールして、VISTAをアンインストールするという方法は出来ないでしょうか。  それでXPを使うようにするわけです。  また、それが可能として、今までPCに入っていたデータは残るのでしょうか。  そこのところが知りたいので、重ねてお願いします。

  • 急にvistaが起動しなくなりました…

    初めまして。お分かりになる方、ご教授願います。 当方、自作のPCでXPとvistaのデュアルブートで使用しておりました。 ですが、つい先日急にvistaの方が起動しなくなり困っております…。 症状としては最初の黒い背景でバーが左から右に流れる画面で、バーが止まったり動いたりの繰り返しで、いっこうに起動しません。 特にデバイスの環境などは正常起動時から何も変更などしておりません。 スタートアップのトラブルかと思い、修復をしてみましたが、ダメでした。 色々検索もしましたが解決法がでず、決死の思いでHDDの初期化をおこないました。 リカバリすれば大丈夫だろうと思っていましたが、何と!初期化後も同じ症状で起動しません…。 ハードディスクの故障かと思い、新しいHDDを購入し交換しました。 最初にXPをインストール、問題なく正常起動。 次に半分に分けたパーティションにvistaをインストール、 インストールの途中にある再起動でやはり問題の症状発生…。 上記の作業を2~3回繰り返しましたが何度やってもダメです。 どなたかお詳しい方のご意見をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • WinMXを動かすとこの文字が出るんです。

    WinMXを起動させると「An error occured saving your severs to disk」と出てくるのですが一応WinMXは動くんですが、永久的にこのメッセージが出続けてくるのですが、再起動をするとこのメッセージはでなくなるんですが、WinMXを起動すると、定期的に出てくるんです。OSはXPを使っており、何回かWinMXをインストールを繰り返していたんですが、それが原因なんですかね?それと、アンインストールの仕方を教えてください!WinMXのファイルフォルダがゴミ箱に移動できないんです。教えて下さい。

  • vistaとxpでデュアルブートしようとして・・

    今vistaを使っていて多少重かったのでXPも入れようかと思い、Dドライブを指定してインスコしていたのですが、 A disk read error has occurred. Press CTRL+ALT+DEL to restart. と言うエラーがでてしまいXPのセットアップ画面にもすすまずvistaも起動しない状態になりました。 原因はプライマリ パーティションのブート セクタが上書きされてしまうことだとわかったので、一度VISTAをアンインストールしてXPをインストールしようと思っているのですが、VISTAにあるデータのバックアップを取りたいのです。 パーティションを修復してあげればいいのはわかっているのですが、いまこの状態でVISTAのインストールディスクを入れ、修復を行うとCドライブのデータは消えてしまいますか?・・・ できれば一度VISTAで起動してバックアップをとってからアンインストールしてXPのインストール行いたいのですが・・ よろしくお願いします・・

  • VistaとXPのデュアルブートについて

    調べてみましたが同様の現象がネット上に出ていないので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 VistaとXPを新たに自作したPCへデュアルブートさせようと思っています。 まず、XPをインストールしちゃんとインストールと起動はできたのですが、 その後Vistaをインストールすると、“予期しない再起動がされた可能性があります”と言ったようなメッセージが出てVistaがブートできませんでした。 (インストール自体は正常に行えてるような動きをし、最後の自動再起動したらこうなりました) すると、ブートマネージャからXPを起動しようとすると、XPのロゴの段階まで行かずに強制でシャットダウンしてしまうようになりました。 Vistaのインストールメディアから再インストールさせようとしても、 idelsLodingの画面で1/4位まで進むと強制終了。 何度かXPで起動していると何とか起動はしましたが不安定でした。 VistaのパーティションをXP上からフォーマットをかけても拒否され、 XPのインストールメディアを入れて再起動してみると、利用の同意画面までも行かずにシャットダウン。 2000で試しても同様で仕方がないので、別のPCへリムーバブルとして接続し、 Vistaのパーティションのみフォーマットをかけて、試しにXPで起動してみると正常に動作しました。 納得いかないので、XPのパーティションもフォーマットし、 今度はVistaからインストールしてみると正常にインストールと起動はできましたが、 XPのインストールをしようとするとやはりインストールの段階まで進まずにシャットダウンしてしまいます。 動きとして、Vistaが悪さをしてるような感じがあるんですが、 果たしてWindowsを起動してない状態でシャットダウンてあるのかなと。 どなたご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • vistaパソコンHDDクラッシュ

    初めまして。現在大学生になり情報系のことを学んでいるのですが、大学で仮想計算機が入ってるHDDをもらいました。 もらった仮想計算機が入ってるHDD(LINUX)をパソコンに入れれば自宅でも他のOS(うちはvistaです)が入ってるパソコンでLINUXを使う事が出来るというものです! さっそくうちのvistaが入ってるパソコンでやってみようと思いUSBで接続するタイプなのでUSBで接続した後、 その仮想計算機を使うためのアプリケーションをインストールしなきゃいけないと言われていたので インストールしたところパソコンを再起動しなくてはいけなくなり再起動して普通に動かそうと思ったら 再起動後、少しすると背景が青い英語だけの画面になり (よく見ると英語でクラッシュ ダンプ?って書いてあるような…) 強制的に終了し、また再起動となりセーフモードの画面となりました。 セーフモードを使っても再起動後、また青い画面になり終了し また再起動でセーフモードの繰り返しです… 普通に起動出来れば何らかの方法はあるんでしょうけど 起動してもまた終了してしまうため困ってます。 ちなみにパソコンを開いてみてみても HDDはちゃんと接続されてました。 セーフモードのコマンドプロンプトは使えます。 どなたか対処法を教えて下さい。

  • Vistaの再インストールができません

    Windows Vista Home Premiumの再インストールをしたいのですが、DVDが認識されません。 Windows XPや他のソフトのDVDは、問題なく起動します。 同じVistaのDVDを、他のパソコンに入れると普通に立ちあがるので、ディスクの問題ではないようです。 Cドライブの空き容量が1GB程度しかないのですが、VistaのDVDが起動しないということはあるのでしょうか?解決法を教えていただけると助かります。

  • XPにVistaをインストール

    現在XPを使用しています。 そこでVistaのDVDを入れ、そのままXPからインストールする事は できますでしょうか? また、インストール後、簡単にアンインストールし、 XPに戻すことは可能ですか? 宜しくお願い致します。